

松華堂の「松華堂パフェとほうじ茶」

松島にあるカステラで有名なお菓子屋さん。

3か月前まで住んでた愛知県半田市にも
大好きな和菓子屋の「松華堂」さんがありましたが、
こちらも負けずに素敵なお店でした。

石巻で仕事を終え、
仙台に帰る前に立ち寄りました。
こちらの2Fにある喫茶室の雰囲気
がすごくいいって聞いて。



ほらっ!
写真上部中央に見えるのが重要文化財の五大堂。
いい眺めですよね。

R0012522_convert_20120629214728.jpg

ほぼ貸切の店内でまったり。

R0012520_convert_20120629214812.jpg

入った時はカステラ気分だったけど、
決戦投票(IN私の脳)の結果、
松華堂パフェに決定。
ほうじ茶とセットで1,040円です。


R0012524.jpg

バニラのソフトクリームに
あんず煮+自家製つぶ餡+きなこの組み合わせ。
この組み合わせって、ありそうでないんですよ。

・・・で間違いなかった!
あんずの甘酸っぱさが、ミルキーなソフトクリームの甘さと
あんこの甘さをひきたててます。香ばしいきなこのアクセントも◎。

R0012511.jpg

ほうじ茶を一緒に。
いつもコーヒーだけど、
たまにはね。

多忙な1週間でしたが、
1日に1度くらいはのんびりとー。

R0012519.jpg

松華堂菓子店




関連ランキング:和菓子 | 松島海岸駅松島駅



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

