

「キーマカレーとチャイ なるせ堂」さんの今月のキーマ

松山町駅前。
「キーマカレーとチャイ なるせ堂」さん。

6月平日限定の「パプリカとみょうがのエスニック風キーマ」を。
腹ぺこでしたので、ごはん大盛&温玉追加で頂きましたー!



もちろんチャイも。
R0223909_convert_20160622222523.jpg

今日も美味しかったです!

キーマカレーとチャイ なるせ堂



関連ランキング:カレーライス | 松山町駅




テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

なるせ堂さん再び。

前回レポで今年一番のカレーって書かせて頂いた、
「キーマカレーとチャイ なるせ堂」さんに再び。

今回はチーズキーマです。



うん。
やっぱりすごい。
本物です。

スパイスが活き活きして、そしてとがってない
東京・大阪でもこんなのすごいカレー何軒もないよ。

R0220890_convert_20151219222432.jpg

クスクスとひよこ豆のサラダ

R0220892_convert_20151219222447.jpg

チャイもぶるっとくるくらい
美味しい。

R0220897_convert_20151219222505.jpg

またお伺いしますね!

キーマカレーとチャイ なるせ堂



関連ランキング:カレーライス | 松山町駅



テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

今年一番のカレーは松山町に。

松山駅前「キーマカレーとチャイ なるせ堂」さん。

地元の方にはレイションさんの跡って
言ったらわかるかな。

温泉卵のせキーマを頂きました。


スパイスがホント活き活きしてて。
体が底からじんわりじんわり温かくなってくるのがわかります。
でも辛さやスパイス感はうれしくなるほど優しくって。
R0220299_convert_20151109210154.jpg

カレーについてくる本日のおそうざい。
にんじんとレンズ豆のサラダ。
カレーにまぜまぜするとさらに美味しくなります。
R0220297_convert_20151109210215.jpg

写真撮り忘れたけど、
チャイもちゃんと煮込んだ本物でした。

R0220301_convert_20151109210548.jpg

今年1番のカレーでした♪
情報を下さった素敵な友人に感謝。

キーマカレーとチャイ なるせ堂



関連ランキング:カレーライス | 松山町駅


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

7月の里山カフェ「愉多工房のそばプリン・アラモード」

鳴子・川渡温泉で月に3日だけ営業される「里山カフェ」。

バタバタと忙しい日々が続きますが、
これだけは行かなくちゃ!
※前回のレポはこちら

雨降りの今回は、屋内のソファ席でゆったりと。
雨音もBGMの一部です。



「愉多工房のそばプリン・アラモード」を。
岩出山の週末そば屋、愉多工房さんの人気おやつとのコラボ。
自家製小豆とそばクラッカー、
旬のブルーベリーに黒蜜を添えて。
たんぽぽコーヒーと一緒に頂きました。

R0024411_convert_20130712215843.jpg

鬼首のそば粉、岩出山の小豆、鳴子のブルーベリー。
地元で採れたものって、どれも優しいけど
ホント美味しくって。

見知らぬ土地につれてこられて、
まごまごしてるんじゃなく、
勝手知ったる地元で、持ち味を
いかんなく発揮してるような(笑)

純和風のブラン・マンジェっていう感じかな。
黒蜜や小豆で少しずつ変化をつけて、楽しみました♪

R0024403_convert_20130712215900.jpg

次は木々が色づきはじめる頃かな?
また素敵な出逢いがあることを、
心待ちにしてますね。

里山カフェ



関連ランキング:カフェ | 鳴子御殿湯駅


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

6月の里山カフェ。「ヨーグルトクリーム入り小松菜のミルクレープ」を。

鳴子川渡温泉の小さな温泉宿「みやま」で、
月に3日だけ営業される里山カフェ。

初めて開催された5月のレポはこちら

玄関では今月のおやつの素材がお出迎え。
鳴子近郊で採れた小松菜とルバーブ。



前回お伺いしたオープンテラス「アマテラス」は
ちと陽射しが強かったので、今回は普通のテラス席へ。
2席しかなく、森をのぞむ特等席。

森にはやぶ蚊がぶんぶん飛んでますが、
蚊取り線香3箇所って素敵な特典付きで(笑)。
あ、一か所も刺されませんでしたよ。

RIMG12025_convert_20130616141914.jpg

予習をしていったのですが、
一期一会的なスイーツに迷いに迷う。

RIMG12026_convert_20130616141536.jpg

頂いたのは「ヨーグルトクリーム入り 小松菜のミルクレープ」
と「さわやかティーソーダ」。


RIMG12061_convert_20130616141604.jpg

岩出山と鳴子の農家さんが丹精こめて育てた小松菜を
クレープ生地に混ぜ込んで、爽やかなヨーグルトクリームを
つめたミルクレープ。鮮やかな緑と白のコントラストが美しく、
しばし見とれてしまったほど。

お味も!!
小松菜の香りや味は思ったより、
たってなくクセはまったくありません。
ヨーグルトクリームと生地が美味しいこと!
ボリュームもあって、◎でした。

RIMG12051_convert_20130616141640.jpg

ティーソーダも二層になっていいビジュアル。
有機農法で栽培されたセイロンティーと甜菜糖で
作った特製シロップをソーダ水で割ったもの。
ちょっと甘かったけど、後味はさっぱり。

RIMG12034_convert_20130616141824.jpg

7月も11日(木)から13日(土)までの3日間。
ちらっとスイーツ情報教えて頂いたけど、
何と!!!!絶対行かなきゃ。

里山カフェ



関連ランキング:カフェ | 鳴子御殿湯駅




テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

