

GENJIROさんの「レバー&牡蠣のパテ」

加美町のGENJIROさん。

大好きなカフェの1つです。
前回レポはこちら



牡蠣のスモーク、野菜入りレバーのパテ。
ガーリックトーストに、たっぷりのラタトゥウユ。
いちじくとりんごのソテーを添えて。

R0214055_convert_20141003205938.jpg

美味しい!!!!

R0214062_convert_20141003210334.jpg

食後はりんごとくるみたっぷりの
メイフィールドアップルケーキ。
温かい珈琲と。

R0214072_convert_20141003210003.jpg

何度もお伺いしてるけど、
こちらの期待を毎回、はるかに上回ってくれる
お店って全国そうそうあるもんじゃないです。

今年も12月末で冬季休業。
1・2月はCLOSEされるそうですよ。

GENJIRO



関連ランキング:カフェ | 加美町その他



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

GENJIROの「カレーと苺ショート」

加美町のカフェ「GENJIRO」さん。

やくらいの麓の森の中に
静かに建っている三角屋根のログハウス。



中には薪ストーブや大きなピアノ。
南向きの大きな窓からは、
スチール製のオブジェが配置された広くて素敵なお庭。
お客さんいらっしゃったので、写真は一部ですが、
とってもいい雰囲気でした。

R0018165_convert_20121202104902.jpg

オーダー前に頂いたのは
小さなグラスに入った牛乳。
家で飼ってる牛から朝絞ったものだそう。
乳臭くって少し濃くって。
美味しかった。

R0018163_convert_20121202104959.jpg

頂いたのは「カレー(1,000円)」。
サラダ付きです。


大根とレタス、キュウリ。
自家製のカッテージチーズと
クミンが香るクスクス。
センスの良さを感じますよね!

R0018166_convert_20121202105020.jpg

カレーはフォン・ド・ヴォーがベース。
野菜や果物の甘み、お肉の旨味も溶け込んだ深い味。
真ん中にはごろんとよく煮込まれた牛肉の塊。

お世辞抜きでこれほどのカレー食べられるお店って、
東北ではまだ何軒も出逢ってないですよ。ホント美味しい。

辛さはそれほどでもなく、
最後にぽうっ・・・と奥の方で体が火照ってくる
ようなイメージ。

R0018176_convert_20121202105042.jpg

小さな石臼に入ったクミンと
チャツネが添えられて。
味はお好みで調整できます。
この演出も好きだなー。

R0018175_convert_20121202105103.jpg

カレーが美味しいカフェは
スイーツも美味しいって勝手な思い込みは
結構当たってて(笑)

ケーキセットを追加注文。
しっとりした味の濃いジェノワーズに
乳臭い生クリーム。上には名残の無花果。
やっぱり注文して正解!!

R0018180_convert_20121202105129.jpg

コーヒーも好みの味。
苦味はないけど、整った味。
バランスがとってもいいです。

R0018183_convert_20121202105149.jpg

そうそう。
カレーと一緒に出されるマフィンも美味しくって。
持ち帰りでも頂きました。

R0018204_convert_20121202105251.jpg

オニオングラタンスープやニシンのスモーク。
パンチェッタのパスタやポテトグラタン・・・
あと2回は通わないと。
次来る頃にはここ真っ白だろうな。

私の「理想のカフェ」の1つかもしれない。

R0018192_convert_20121202105230.jpg

GENJIRO




関連ランキング:カフェ | 加美町その他


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

