

Pz Cafeさんでシェパーズパイとフラットホワイト

名取市内に15年1月にOPENしたPz Cafeさん。
名取市民球場の東。
県道沿いです。

「シェパーズパイ(880円)」
と「フラットホワイト(390円)」を頂きました。




シェパーズパイはイギリスでもよく食べられる
ミートパイのこと。豚ミンチ肉とごろっとした牛肉、
トマトをじっくり炒め、クリーミーなマッシュポテトを
のせてオーブンで焼いたオーストラリアの家庭料理。

グレービーソースにグリンピースのソース。
色とりどりのミックスビーンズにブロッコリーも。
熱々のお肉とポテトをソースに絡めてはふはふって、
食べるととても美味しいですよー。

R0216481_convert_20150307094125.jpg

フラットホワイトも宮城でも出すお店増えてきましたね。
オーストラリアやニュージーランドでよく飲まれる、
細かい泡のスチームミルクにエスプレッソを入れたもの。
エスプレッソのクレマ(香り)が強く、コーヒー感が強いドリンク。
ラテやエスプレッソはミルクである程度ごまかせるけど、
フラットホワイトはバリスタの腕が出ちゃうんです。
でも美味しかったなあー。

R0216484_convert_20150307094142.jpg

オーストラリアに住んだたオーナーさん。
ダイビンググッズやオーストラリアの国旗などを飾って。
雰囲気もよかったですよー

R0216489_convert_20150307094200.jpg

PzCafe



関連ランキング:カフェ | 名取駅館腰駅




テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

イオンヤの「マルゲリータ」セット

名取市の「イオンヤ」さん。

関係はないんだけど、
名取のイオンタウン近く。

セガのゲームセンター、
マックや大衆居酒屋チェーンなどと同じ敷地.
えー!ここで!?って感じです。



マルゲリータセット。
サラダ・スープ・ドリンクに
デザートついて1,200円。
コスパはとってもいいと思います。

R0021083_convert_20130413103057.jpg

いつも通りピッツァはノンカット。
冷めると美味しくなくなるので、
ナイフとフォークで食べる分だけカットして
いくのは、大学時代に友人のイタリア人に教わった技。

パリっとした額縁。
ふわっとした美味しい生地。
ソース・チーズもまずまず。
期待以上に美味しいピッツァじゃないですか~

R0021086_convert_20130413103125.jpg

インド料理も食べられたりするので、
ドリンクはマンゴーラッシーを。
不思議なカンジ。

R0021088_convert_20130413103149.jpg

デザートもまずまず。
いいお店だと思いますよ~

R0021089_convert_20130413103207.jpg

イオンヤ



関連ランキング:ピザ | 杜せきのした駅館腰駅名取駅


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

primoさんのランチ「ラザニア」

名取のイタリアン"primo"さん。

「杜せきのした」駅の少し北。
ちょっと奥まった場所にあるので、
土地勘ない私はちょっと迷ってしまいました。



ランチは1,000円コース(PRANZO)のみ。
パスタ2種とラザニアの3メニュー。
季節のサラダ・メイン・ドルチェ・エスプレッソの構成。

冷たい雨のふりしきる寒い日だったので、
ラザニアを頂きました。


まずは季節のサラダ。
のっけから素敵なサラダ。
野菜がしゃきっとしてて、
ビネグレットも手作りで爽やか。
アクセントにさつまいもやにんじん入ってて。
目でも舌でも楽しめます。

いいお店だ~と確信。

R0021288_convert_20130403214216.jpg

ミートソースと小松菜・豆乳の自家製ラザニア。
じゅーじゅー音をたてて登場。
あちちちち!と火傷しそうな熱々。
ふはふはふはと頂きます。

R0021289_convert_20130403214241.jpg

ペシャメルたっぷりだけど、
豆乳だからかな。
全然くどくなくって。

R0021290_convert_20130403214259.jpg

自家製パン(2種)
うまうまー。

R0021292_convert_20130403214316.jpg

ドルチェはパンナコッタ。
なぜかアンパンマンのパンナコッタちゃんが
脳裏に浮かぶ。疲れてるなー、オレ(笑)

R0021294_convert_20130403214333.jpg

エスプレッソもちゃんと美味しい。
庶民的でいいイタリアンだなあ。

R0021296_convert_20130403214558.jpg




primo




関連ランキング:イタリアン | 杜せきのした駅


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

豊華の「酢豚定食と水餃子」

名取市美田園。
閖上さいかい市場にある中華料理屋さん。



昨年2月に地域の方の
復興の願いを込め、できた市場。
店内には応援のメッセージや写真がたくさん。

R0020288_convert_20130303120840.jpg

頂いたのは「酢豚定食」。
初めてお伺いするお店では
大体これ食べてます。

R0020291_convert_20130303120858.jpg

美味しい~!

R0020293_convert_20130303120928.jpg

これがもう1つのお目当て。
定食に+200円で餃子が3つついてきます。
ってことで名物の水餃子を。


中国長春出身のご夫婦が手作りする
もちもちの水餃子♪

R0020295_convert_20130303121009.jpg

定食のキムチをのっけて
頂くとさらにウマウマです!

R0020296_convert_20130303121035.jpg

またお伺いしますねー!

豊華




関連ランキング:中華料理 | 美田園駅


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

