

cafe HIRANAGAさんで「ホットケーキと珈琲」

福島飯坂にあるCafe HIRAGANAさん.

飯坂温泉の温泉街の中。
初めてお伺いした街だけど、
風情があって素敵ですね。



古い民家のお二階。
とってもいい空気が流れています。

R0216393_convert_20150222122640.jpg

コーヒーとホットケーキ。

R0216396_convert_20150222122709.jpg

お!?と思った方はコーヒー好きの方。
そう。東京清澄にOPENして話題のブルーボトルコーヒーさんのマグなんです。

中は違う店の豆だけど、それがまたすごくって。
香港に拠点を持つ日本人ロースター”&ARABICA”の豆。
今年のラテアート世界チャンピオンの山口さんが
在籍するお店の「ドミニカワイニー」ってナチュラルの豆。
その名の通りワインのようなフルーツ感。
美味しかったですよー!

R0216387_convert_20150222122727.jpg

ホットケーキはさらにぶっとんだ!
全国いろんなお店でパンケーキ・ホットケーキ
食べてるけど、BEST3に入る味でした。
オーソドクスなレシピだけど、
バターが効いた懐かしい味。

R0216399_convert_20150222123358.jpg

調子にのってケーキ。
これあるかどうかは運しだい。
愛知県豊橋のパティスリモリさんのケーキ「ノワゼット」。
ホテルなどで修業をつんだ方のケーキが
空輸で福島まで運ばれてくるんですよ♪

R0216408_convert_20150222122804.jpg

2015年はじまったばかりだけど、
ベストカフェにきっと入るカフェに巡り合えました。
またお伺いしたいと思います。

カフェ ヒラナガ



関連ランキング:カフェ | 飯坂温泉駅花水坂駅




テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

いわきBREAKさんのミックスサンドと小倉トースト

いわきに日帰り出張。

地元の方に教えて頂いた喫茶店ブレイクに
朝と昼立ち寄りました。下の写真は植田店。
郊外のお店です。



ミックスサンド。
すっごい盛りだけど、朝5時起きで、高速をとばして(※制限速度内です)
きたので、お腹ぺこぺこ。あっという間に完食ー。
パンがふわふわ。美しくて美味しいサンドイッチでした。

R0215965_convert_20150121212658.jpg

お昼はいわき駅前で。
朝メニューの中に見つけた小倉トースト
やっぱり頼んじゃうでしょ。愛知県人ですから(笑)

R0215968_convert_20150121212924.jpg

朝以上のボリューム(笑)
食パン2/3斤分ほどあって。
たっぷりのバターと粒あん。
美味しいけど、食べきれず持ち帰り。
お願いするとホイルに包んでくれますよ。

R0215972_convert_20150121212950.jpg


ブレイク



関連ランキング:喫茶店 | いわき駅



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメダ珈琲の「ミニシロノワール」

白河出張の夜。
仕事でヨレヨレでしたが、
ここが白河にあるってのがうれしくて。

コメダ珈琲さん。


1年ぶりにミニシロノワール。
デニッシュパンの上にソフトクリーム。
R0213745_convert_20140910200835.jpg

シロップをどっぷり♪
R0213747_convert_20140910200912.jpg

メニューです。モーニングも食べたかったなあ。
R0213739_convert_20140910200935.jpg

コメダ珈琲店 ベイシア白河店



関連ランキング:喫茶店 | 新白河駅白河駅


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

TARO CAFEさんの「モンブランとコーヒー」

猪苗代湖畔のTARO CAFEさん。

ずーっと行きたかったカフェでしたが、
2年ごしでようやくお伺いすることができました。



お店の向こうはそば畑を挟んで猪苗代湖。
あいにくの天気でしたが、雰囲気あったなあ。

R0026782_convert_20131014211827.jpg

秋限定のモンブランとブレンドコーヒーを。

R0026771_convert_20131014210751.jpg

タルト台にマロンクリーム、さつまいも、
クレームパティシエールの組み合わせ。
形も可愛いですね。
味もこんな場所で!ってくらいしっかりしたもの。

R0026761_convert_20131014210832.jpg

コーヒーも明るい酸が特長。
バランスがとってもよくて。
美味しかったなあ。

R0026775_convert_20131014210853.jpg

あんまり美味しかったので、お隣のDEN DEN COFFEEさんにも。
TARO CAFEさんで使う珈琲豆を焙煎するだけでなく、
店内で頂くこともできます。

R0026789_convert_20131014210927.jpg

エスプレッソ。
オススメです!!

R0026795_convert_20131014211550.jpg

タロカフェ



関連ランキング:カフェ | 猪苗代駅


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

