

那須二期倶楽部の「エッグベネディクト」

那須高原。

42,000坪の広大な敷地に42室の客室しか
持たない、スモールラグジュアリーホテル「二期倶楽部」。
かのサー・テレンス・コンラン(コンランショップが有名です)が
設計した東館のダイニング「ガーデンハウス」。

宿泊しなくても、
朝食が頂けると聞いて、
出かけてきました。



メインの卵料理4種から1種と
スープ2種から1種を選択する
ハーフビュッフェ。


R0027305_convert_20131103220326.jpg

野菜は自家菜園と近隣で採れた新鮮なものばかり。
自然塩で頂きましたが、味がとっても深いんです。
スモークサーモン・ハムを2種。チーズは各種あったけど、
カマンベールのみ。

R0027310_convert_20131103220350.jpg

那須高原野菜と比内地鶏のブイヨンスープ。
下品だけど「あー!!お金かかってる」って味。
旨みが凝縮されてるけど、まったく嫌味じゃない。
むしろ野菜の味を生かす脇役に徹してる素晴らしい構成。

R0027314_convert_20131103220430.jpg

パンも普通に見えて、
まったく普通じゃない。
クロワッサンも丸パンも。
全国のパン屋食べ歩いてるけど、
すごいよ。こいつら!

R0027315_convert_20131103220448.jpg

バター(小岩井の発酵バター)も
そのまま食べたいくらい美味しかった。

R0027309_convert_20131103220412.jpg

さて、主役です。
卵料理は4種(フライドエッグ・スクランブルエッグ・プレーンオムレツ
ハーブ/松の実/クコの香るヘルシーホワイトオムレツ)から選ぶのですが、
+630円で頂ける二期倶楽部特製のエッグベネディクト。

すべて二期倶楽部オリジナルの滋養卵「純」で作られます。

R0027320_convert_20131103220509.jpg

この美しいビジュアルにまずうっとり!

普通はハムが2つだけど、お願いしてハム1つと
サーモン1つで作って頂きました。
イングリッシュマフィンの土台にハム(サーモン)をのせ、
ポーチドエッグをそっと配置。最後にオランデーズソースを
たっぷりかけて出来上がり。

R0027323_convert_20131103220703.jpg

野菜ももちろん美味しい!
加熱することで甘味がさらに強まってます。

R0027326_convert_20131103220730.jpg

この卵の美味しいことと言ったら。
オランデーズも濃厚すぎず(結構バター使ってるのに・・・)
キリっとしまった味。

これまで食べた中で最強のエッグベネディクトでした!

R0027333_convert_20131103220757.jpg

フルーツも美味♪

R0027338_convert_20131103220821.jpg

今度は宿泊してみたいな!

ガーデンレストラン



関連ランキング:欧風料理 | 那須町その他



テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

