

FLAT WHITE COFFEE FACTORYさんの「フレンチトースト」他

OPEN以来毎週のようにお伺いしてる、
高森のFLAT WHITE COFFEE FACTORYさん。

前回レポはこちら

仙台のタウン誌にも登場しましたね。
さらに人気店になるのかな。

外観はOPEN直後のもの。


気になってたフレンチトースト。

R0024906_convert_20130824145050.jpg

バナナ×ベーコン×オレンジの
ビジュアルがスゴいね。
ベースはバゲットで。
ボリューミーだけど、
結構あっさりと食べられますよ。

R0024911_convert_20130824145110.jpg

チーズケーキ。
自家製で温かい味。
この他、マフィンも食べたけど、
スイーツも美味しい。

R0025684_convert_20130824150247.jpg

次は珈琲。
これは「ロングブラック」。
お湯をはったカップにダブルのエスプレッソを注いだもの。
逆の手順のアメリカーノより、珈琲の個性がはっきりと表れます。
この時はさらに1ショット追加してるので、
苦味と甘みがとっても深い。お湯もついてきて、
途中で濃い・・・となったら調整もできます。

R0024892_convert_20130824145448.jpg

一番気にいってる、
ケメックス。
シングルオリジンの豆から
抽出した珈琲を約2杯半。
少し高いけどオススメ。

R0025691_convert_20130824145518.jpg

フラットホワイトコーヒーファクトリー



関連ランキング:カフェ | 泉中央駅





テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

カチョウフウゲツの「モカチーズケーキ」

山形のcafe「カチョウフウゲツ」さん。

山形で一仕事終えた後、
あまりの暑さにちょっと休憩(笑)


冷たいもの!と思ったけど、
珈琲のメニューちゃんとしてて。
目にとまったモカチーズケーキと
大好きなグァテマラをセットで。


RIMG13781_convert_20130819205921.jpg

モカチーズケーキ。
喩えがチープですが、
コーヒー牛乳がチーズケーキに
なったようなありそうでない味。
ちゃんと珈琲の深みもあって、
これオススメ!

RIMG13786_convert_20130819205955.jpg

グァテマラも美味しかった。
涼しげな窓際に癒されながら、
午後の仕事へ。

RIMG13793_convert_20130819210124.jpg

残暑見舞い申し上げます。

カフェ カチョウフウゲツ



関連ランキング:カフェ | 山形駅


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

村上屋餅店の「づんだミルク」

北目町の「村上屋餅店」さん。

暑い日が続きますね。
名古屋出身の私も昼間は
さすがにぐったり。

で、本能的にこうなるわけです。
づんだミルク。



久しぶりのかき氷。
自然にづんだ頼めるって、
私、仙台人になったんだなー・・・としみじみ。

R0025231_convert_20130813184928.jpg

帽子のようにのっかったづんだ餡。
器の底にもづんだが隠れてます。

R0025227_convert_20130813185255.jpg

あずき氷も
美味しそうだなあ。

R0025232_convert_20130813184947.jpg

で、つぶ餡持ち帰り。
100g単位で売って頂けるのはありがたい。
でもかき氷じゃなく、
小倉トーストになると思います(笑)

R0025233_convert_20130813185058.jpg

村上屋餅店



関連ランキング:甘味処 | 五橋駅あおば通駅仙台駅


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

PIZZERIA PADRINO DEL SHOZANの「マルゲリータS.T.G」

勝山館1Fのピッツェリア"PIZZERIA PADRINO DEL SHOZAN"さんが
1F北側に移転OPEN!と聞いて、さっそくお伺いしてきました。

イタリア『真のナポリピッツァ協会』の世界で374番目の認定店。
ピッツァイオーロ(職人)は今年の世界大会で
世界第3位を獲得した千葉さん。



色とりどりのタイルアートが目を引く店内。
奥には窯が見えますね。
意外にカジュアルなのはナポリだからかな。
とっても開放的な雰囲気だけど、
接客は勝山のそれ。居心地よかったですよ。

R0025081_convert_20130807213538.jpg

世界大会3位のメニューを再現した
「マルゲリータS.T.G」を。

S.T.Gとは伝統的特産品保証って意味。
本場ナポリの味を守るための厳格なルールだそう。

トマトソース・バジル・水牛モッツァレラとシンプルな構成。
もちろん「ノンカット」で頂きましたよ♪

R0025083_convert_20130807213559.jpg

・・・けどなんだこれ!?
無茶苦茶美味い!!!!!!!!!!!!!!
小麦の甘み=旨味が引き出されて、さくっと&もちもちしてる生地。

チーズも窯の超高温で乳化(液化)して、
ソースや生地とばっちり一体化してて。
こんなの見たことない!ってくらい、とろんとろん。
ピッツァ好きな方!ぜひ一度は食べてみて!
2,000円出す価値は十分にあるよ!

R0025085_convert_20130807213618.jpg

オーガニックシチリアンレモンソーダと。
これもホント余分な味しないんですよー。

R0025088_convert_20130807213635.jpg

調子にのってドルチェ(笑)
ナポリ名物のゼッポレ。
ドーナッツの上にカスタードクリーム。
チェリーのシロップ漬けをのせた伝統的なナポリドルチェです。
これも嫌味のない、上品な味。

R0025091_convert_20130807213656.jpg

最後のエスプレッソも◎

R0025098_convert_20130807213715.jpg

安心して通えるお店が
また1つできました。

ピッツェリア・パドリーノ・デル・ショーザン



関連ランキング:イタリアン | 北四番丁駅勾当台公園駅北仙台駅


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

