

Cafe nijinecoさんの「にじねこセット」

久々のカフェレポですね。
さぼっててすみません。

太白区東中田にOPENしたCafe nijinecoさん。
かわいいでしょ。こんなキュートな雰囲気です。
で、女性だらけの店内におっちゃん1人(苦笑)



ハンドメイドのドーナッツカフェ。
テイクアウトもできるけど、イートインも。
「にじねこセット」を頂きました。

R0212061_convert_20140526203205.jpg

ドーナッツ2つにイチゴのソース(2種から選べます)。
アイスに生クリーム&粉糖で可愛くデコレート。
ドリンクもついてきます。

ドーナッツはほっこりと優しく柔らかい食感。
店内で頂く時は温めて頂けるようですね。
油っぽさはほとんどなく、手作り感がとってもあって。
2つも大丈夫かな?と思ったけど、
ぺろっといけちゃいました。

R0212067_convert_20140526203226.jpg

コーヒーは珈琲まめ坊さんの豆。
美味しかったー。オーナーさんのご友人の作だという、
studio littleさんのコースターもとってもキュート。

R0212066_convert_20140526203254.jpg

いいカフェですね。

※下の食べログ地図正確な位置になるように修正依頼中です。
 アップ時はローソンの東側ですが、正しくはもっと東。杜の都信用金庫近くです。

カフェニジネコ



関連ランキング:ドーナツ | 南仙台駅



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

母の日

昨日11日は母の日。
とあるメーカーのTVCMに出てきた
「花束寿司」を作ってみました。

ちらし寿司の素に、錦糸卵をのせて、
刺身(今回はマグロ・鯛にスモークサーモン)で薔薇の花を、
生ハムでカーネーションを作ってみました。
フンパツして購入したいくらをのせて。



しじみの味噌汁、赤こごみのごまマヨあえと一緒に。

RIMG19110_convert_20140512184700.jpg

花束寿司のレシピはこちら。誕生日やパーティーでも使えるレシピですよ。

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

GW

GWもあと少し。

後半初日に朝4時出発で、
小岩井の一本桜を観に。
キレイでした。



後は家でのんびり。
小6の息子が関東に3泊4日のサッカー合宿
だったので、旅行も申し訳なかったしね。

R0211695_convert_20140505161120.jpg

苺ジャム作って、
R0211696_convert_20140505161138.jpg

ミルクジャム作って、
R0211698_convert_20140505161155.jpg

苺ミルクジャム完成。
ラベルと瓶は既製品のね。
R0211709_convert_20140505161214.jpg

まるぱんを仕込んで。
R0211712_convert_20140505161238.jpg

翌朝美味しく頂きました。
R0211716_convert_20140505161524.jpg

今年はパン焼きも極めてみたいな。

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

