

OVAL COFFEE STANDさんでブレンドとチーズケーキ♪

若林区荒町。
荒町商店街にOPENした
コーヒースタンド。

HARIOV60ドリッパー&ハンドドリップで
淹れたブレンドコーヒーを頂きました。

久々にほっとする味。ふくよかで、
温かみのある酸を感じました。
おいしい!



チーズケーキは濃厚しっとり系。
この甘酸っぱさがコーヒーとよく合います。

R0214965_convert_20141128214319.jpg

決して大きなお店じゃないけど、
とってもいい空気です。週末の夜はお酒も飲めるんですよ。
ランチ時はサンドイッチもありました。

昼も夜もさくっと珈琲飲める。
週末飲んだ帰りにエスプレッソでしめるのもいいね。
仙台にそんなお店ができてくれてとってもうれしい!

R0214973_convert_20141128214337.jpg


オーバル コーヒースタンド



関連ランキング:カフェ | 愛宕橋駅五橋駅



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

Blue Bellさんの「クマのプーさんのフレンチトースト」♪

泉ヶ岳のふもとにある
ブルーベルさんへ。

イングリッシュガーデンが美しい
英国式ティーハウスです。



薔薇のコンフィチュールが入ったロシアンティーと、
クマのプーさんのフレンチトーストを頂きました♪


R0214847_convert_20141122163711.jpg

クマのプーサンの形のパンを
卵液に浸して、じっくりと焼いたフレンチトースト。

R0214843_convert_20141122164036.jpg

柔らかくて優しい食感でした。
もちろん抜群の美味しさ!

R0214846_convert_20141122164756.jpg

紅玉を煮たタルトタタン風のジャムを一緒に。
R0214853_convert_20141122165029.jpg

紅茶はポットで出されます。
R0214849_convert_20141122164849.jpg

薔薇のコンフィチュール。
とっても優雅な気持ちになりました。

R0214854_convert_20141122165113.jpg

12月はクリスマス特別メニューのため、
予約制となります。詳しくはこちら
1月からは通常メニューに。プーさんも食べられるそうですよ。

ブルーベル



関連ランキング:紅茶専門店 | 仙台市泉区その他


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

きく屋さんの「特製ラーメン」♪

食いしん坊の友人たちが、
こぞって大絶賛してる丸森「きく屋」さん。

仙台から丸森は結構距離ありますが、
お伺いした甲斐がありました。
久々にラーメンでのけぞりました。

頂いたのは特製ラーメン。
澄んだ鶏ベースの清湯スープに、
自家製麺のしなやかな細麺。
トッピングは青葱・豚チャーシュー・軟骨入り肉団子・メンマ・
味つけ卵にナルトと海苔。



ランチ時は肉ごはん(これもまた素晴らしい!)と
自家製漬物とセットで1000円。

R0214754_convert_20141117211148.jpg

ご主人と奥様の細やかな気配りと笑顔も素敵でした。
ごちそうさま。心も身体も温かくなりました♪

きく屋



関連ランキング:ラーメン | 丸森駅





テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

すし春さんのはらこ飯♪

青葉区吉成のすし春さん。

地元の方にお薦めされてお伺いしました。
お目当てははらこ飯!!

山盛りのいくら、しっとりした鮭。
私好みの、甘くなくてとっても出汁が効いてるご飯。
美味しい!!!!!



このボリュームで、
吸い物と香の物ついて、1200円。
お値段も良心的です。

R0214688_convert_20141114201852.jpg

次はうな重食べに行きたいな。
まさか仙台で浜名湖の天然鰻食べられるお店があるなんて。

R0214687_convert_20141114201914.jpg

すし春



関連ランキング:寿司 | 東北福祉大前駅


テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

ensoleilléさんの「キーマカレーランチ」と「モンブラン」

大好きなensoleillé(アンソレイユ)さん。

キーマカレーランチ。
いつもお野菜いっぱいですが、
今日もすごかった(笑)



迫力あるでしょ。
R0214626_convert_20141111191256.jpg

もち豚のソーセージ(右下)もトッピング♪
R0214631_convert_20141111191315.jpg

食後はモンブラン。
R0214643_convert_20141111191349.jpg

ロンネフェルトのアイリッシュモルトと一緒に。
R0214634_convert_20141111191412.jpg

いつお伺いしても素晴らしいですね。
個人的に銀河系一だと思ってます。

アンソレイユ



関連ランキング:カフェ | 仙台市泉区その他


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

週末ごはん当番。

忙しくて、スタバ以外のカフェに
行けておりませーん!!
ネタ切れなので、困った時のお家料理集。
家では、週末だけ私がご飯を作るルールなんです。

FBで友人がビストロで食べてた
ウフ・マヨネーズ。フランスのビストロの定番。
手づくりマヨネーズにゆで卵。



豚肉の低温ロースト。
クスクスに野菜のトマト煮込。
マッシュポテトもどっさりと。

R0214467_convert_20141105223831.jpg

名残のいちじくで作った
いちじくコンポート。ヨーグルトに入れて
毎朝食べてます。

R0214083_convert_20141105223913.jpg

秋田の方に作り方教わっただまこ鍋。
ご飯を半殺しにしてまるめて、お鍋へ。
きりたんぽの原型になったものです。
根付きのセリが出てきたらもっと美味しいんだけどなー

R0214095_convert_20141105223930.jpg

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

