

いわきBREAKさんのミックスサンドと小倉トースト

いわきに日帰り出張。

地元の方に教えて頂いた喫茶店ブレイクに
朝と昼立ち寄りました。下の写真は植田店。
郊外のお店です。



ミックスサンド。
すっごい盛りだけど、朝5時起きで、高速をとばして(※制限速度内です)
きたので、お腹ぺこぺこ。あっという間に完食ー。
パンがふわふわ。美しくて美味しいサンドイッチでした。

R0215965_convert_20150121212658.jpg

お昼はいわき駅前で。
朝メニューの中に見つけた小倉トースト
やっぱり頼んじゃうでしょ。愛知県人ですから(笑)

R0215968_convert_20150121212924.jpg

朝以上のボリューム(笑)
食パン2/3斤分ほどあって。
たっぷりのバターと粒あん。
美味しいけど、食べきれず持ち帰り。
お願いするとホイルに包んでくれますよ。

R0215972_convert_20150121212950.jpg


ブレイク



関連ランキング:喫茶店 | いわき駅




テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

旨いもの家いま井の「あんこう鍋」

国分町の「旨いもの家 いま井」さん。

国分町通りからちょっと東に
入った隠れ家的なお店。
こちらの冬の名物といえば「あんこう鍋」!

白味噌仕立て。
たっぷりのあん肝の中に
いろんな部位が隠れています♪



あんこう鍋が出てくる前。
お通し!名物の鯖寿司に
菜の花からし和え、公魚の南蛮漬け。

R0215874_convert_20150111191624.jpg

お刺身も美味しい!
鮃にまぐろなど4種盛り。

R0215875_convert_20150111191642.jpg

これが一番美味しいと思う。
〆の雑炊。

R0215878_convert_20150111191728.jpg

あんこうはGW前まで食べられるけど、
寒い時期が美味しいですよー。

旨いもの家 いま井



関連ランキング:鍋(その他) | 勾当台公園駅北四番丁駅広瀬通駅



テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

Cafe Quone(クオーネ)さんの「いちごのパンケーキ」

立町のCafe Quone(クオーネ)さんで今年初パンケーキ♪



季節限定「いちごのパンケーキ」

R0215825_convert_20150106214409.jpg

しっとりふかふかした生地に、いちごと生クリーム。
シンプルな作りだけに、生地の美味しさが際立ちますね。

R0215827_convert_20150106214432.jpg

ランチのカレーも気になってて。
近々またお伺いしますー!

カフェ クオーネ



関連ランキング:カフェ | 勾当台公園駅



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます。

新年一発目の更新は福袋!
仙台に来て3年目。初売りの行列は苦手なのですが、
穴場の福袋があると友人から教えて頂きまして。

仙台国際ホテルデリカショップの福袋。
パンとロールケーキ4,000円相当が
2,000円で購入できます。

ホテルメイドのパンが5点。


紅白のロールケーキ
R0215783_convert_20150105193954.jpg

パン買物券1,000円分付!
R0215784_convert_20150105194011.jpg

他にもワイン・チーズ・宿泊券など。
いろんな福袋がありました。
R0215785_convert_20150105194101.jpg

毎年行列が長くなってるらしいけど、
今年は発売開始の10時半に並んで約40分ほどで購入できました。
来年も買いにいきたいと思います♪

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

