

トキシラズさんで楽しい夜♪

五橋のトキシラズさん。

いい空気が流れてるホントいいお店。
BGMはindigo jam unitでした。気持ちよかったなあ。



素敵なお店には素敵な方々と。
珍しくお酒呑んでます。

P1010913_convert_20150523162448.jpg

食べ物もホント美味しいんだよなあー。
仙台では今一番居心地のいいお店の1つです。

P1010917_convert_20150523162506.jpg

トキシラズ



関連ランキング:ワインバー | 愛宕橋駅五橋駅



テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

2015春のパンシェア会♪

春のパン会。

会場はいつものm table.さんだけど、
今月いっぱいで移転(シェフも変わるので、ランチファンの方はお早めにー!)
されるので、ここでは最後の会に。



今回も東京のシニフィアン・シニフィエのパンを
25,000円分ほどお取り寄せ。ブログ読者様4名もご参加頂き、
16名でお腹ぱんぱんになるまで食べました。

11219652_847031368709810_2060230112774101498_n_convert_20150517135943.jpg

もちろんパンの友も。
今回は過去6回の中で一番豪華だったかも。

R0217468_convert_20150517141247.jpg

東北じゃ入手しづらい、
フェルベール&ミオさんのジャムや
コティディアンのチョコスプレッド。

R0217486_convert_20150517140146.jpg

そして先月から仙台でも入手できるように
なったボルディエのバター。1個2,000円超の
超高級バターです。有塩と海藻入りを。

R0217476_convert_20150517140202.jpg

パークハイアットの
コームハニー(蜂の巣付の蜂蜜)。
何と4,200円!でも16名でシェアすれば食べられるんです。
美味しかったなあ。

R0217465_convert_20150517141309.jpg

同じくパークハイアットのポークリエット。
R0217466_convert_20150517141342.jpg

お料理も。
よっちの百々一モッツァレラを使った
トマトのカプレーゼ。奈良のコンフィチュールフミさんの
緑トマトのジャムと合わせてみました。
R0217471_convert_20150517140051.jpg

家でよく作るチリコンカン。
R0217473_convert_20150517140108.jpg

キャロットラペはクミンをきかせて。
とある人気紅茶カフェのご主人に教えてもらったコツで
すっごく美味しくできました。
R0217472_convert_20150517140122.jpg

さて、次は夏かな。
パン会にするか、名古屋めし会にするか。
詳細知りたいー!って方はコメント下さいね。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

祝!Le cafe de Herissonさんが1周年♪

Le cafe de Herissonさんが1周年♪
パーティーに参加してきました。
おめでとうございますー!



スパークリングワインで乾杯!
R0217378_convert_20150507202531.jpg

素晴らしいお料理もずらりと!
R0217374_convert_20150507202831.jpg

ジャム作家salzさんの
コンフィチュールやディップの数々も♪
R0217376_convert_20150507202052.jpg

珍しくビール飲んでました。
COEDOの紅赤♪
R0217379_convert_20150507202559.jpg

もちろん紅茶もね!
ロイヤルミルクティーのカクテルを♪
R0217385_convert_20150507202625.jpg

〆は今週から提供されてるかき氷!
京都蛇の目本舗さんのひやしあめをかけて。
これも美味しいけど、お店メニューで提供されてるのは
さらに美味しそうな「黒みつと和三盆のフラッペ」ですよー!
R0217390_convert_20150507202850.jpg

お店いっぱいに広がる温かいご縁。
楽しかったです!
今から来年の2周年も楽しみ♪

ル・カフェ・ド・エリソン



関連ランキング:カフェ | 広瀬通駅あおば通駅仙台駅


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

弘寿司さんへ♪

愛宕橋の「弘寿司」さんへ。
友人の誕生日祝いでした。



事前におまかせでお願いしておきました。
15カンくらい食べたかな。
仙台でここまで美味しい江戸前が食べられるなんて!
正直驚きました。

寿司屋のカウンターで写真は
無粋だけど、3枚だけ撮らせてもらいました。

穴子♪
R0217304_convert_20150502210250.jpg

焼き雲丹♪
R0217306_convert_20150502210309.jpg

〆の巻きもの。
きれいでしょ。
こちらの素晴らしいのは演出が素晴らしいこと。
R0217308_convert_20150502210324.jpg

次回はいつ行けるでしょうー?

弘寿司



関連ランキング:寿司 | 愛宕橋駅河原町駅(仙台)五橋駅

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

