

Sweet Spice Asanoさんの限定「いちごのパフェ」

花京院のSweet Spice Asanoさん。

仙台在住のイラストレーター佐藤ジュンコさん
の企画展『ワクノウチ#3』が28日まで店内で
開催されてます。



期間中26日(土)までの限定メニュー「いちごのパフェ」

R0222295_convert_20160323213837.jpg

たっぷりの県内産のいちご。
ラズベリーソース・角切りいちごが入った練乳プリン
バニラシフォンにバニラアイスに生クリーム。
ベリーのシロップが入ったチョコレートとミントを添えて。
とどめに別添えのホットベリーソース!

R0222291_convert_20160323213902.jpg


R0222294_convert_20160323213923.jpg


R0222296_convert_20160323213940.jpg

Sweet Spice Asano



関連ランキング:カフェ | 広瀬通駅仙台駅あおば通駅




テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

PADDLERS COFFEEのエスプレッソとホットドック♪

さて、カフェ紹介に戻ります。
東京篇のつづき。

・・・・やっと(笑)

幡ヶ谷のPADDLERS COFFEEさん。



モノクロにしてしまいましたが、
店内の窓辺はこんなぽかぽかした温かい空気。
R0221891_convert_20160322210728.jpg

お目当ての1つ。
ホットドック
日本で一番美味いホットドックの1つだと思います。
カタネベーカリーの特製パンと、
渋谷リベルタンの特注ソーセージ。
800円するけど、そんなの問題じゃない。
近所だったら週8で通います。

R0221888_convert_20160322210749.jpg

エスプレッソもすさまじく美味い。
R0221883_convert_20160322210841.jpg

日本ではここだけ。
STUMPTOWNのコーヒー。
R0221881_convert_20160322210820.jpg

パドラーズコーヒー 西原本店



関連ランキング:コーヒー専門店 | 幡ケ谷駅代々木上原駅初台駅



テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

連休後半のおうちcafe

連休後半。
作りたいもの、作ってました。

苺抹茶ティラミス。
苺ピューレ・カステラ・マスカルポーネ&ヨーグルト&蜂蜜のクリーム
抹茶ピューレを重ねて、最後に抹茶をふるって、苺をのせて。

生クリームなくってマスカルポーネとヨーグルト(自家製)で
代用したけど、練乳や豆乳クリームの方が美味しかったかな。



上はこんな風に。
ちゃんとふるいで抹茶ふるえよ!って雑な感じです。

R0222278_convert_20160321222904.jpg

arneさんで購入したカフェオレベース
バニラアイスにかけてアフォガード風に。

R0222283_convert_20160321222948.jpg

どら焼きサンドイッチ
Ademainさんの食パンをトーストして、
バターをぬって、こだまの餅入りどらやきを軽く温めてサンド。
パンラボの池田さんのブログで拝見したのを
真似っこしました。意外すぎる組み合わせですが、
美味しいですよー!

R0222269_convert_20160321222928.jpg

次回からはちゃんとカフェレポに戻ります(笑)

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

連休の食卓

もーすっかりお料理ブログです(苦笑)。

連休前半。
料理当番(※我が家は私は週末料理を作る決まりです)で
作った料理の一部をご紹介します。

ホットプレートビビンパ。
ほうれんそう・豆もやし・にんじんのナムルは
仕込んでおいて、焼肉のたれで漬けておいた豚肉を焼いて、
目玉焼き焼いて、コチュジャンいれて最後にまぜまぜ。

最後まで熱々を食べられるのと、
下の方がカリっとなって美味しいんです。



一緒に作ったチヂミ
カルディなどで売ってるチヂミ粉に、
たっぷりのニラとゆでタコをいれてフライパンで焼きます。
最後にごま油を鍋肌にたらして、カリっと焼くと香ばしくて美味しいです。

R0222247_convert_20160320180111.jpg

最後は朝ごはん。
ピーナッツバタートースト。

Ademainさんの食パンにピーナツバターを塗って、
Fluffのマシュマロクリームを上から重ねて、
トースターで温めます。クリームに少し焦げ目が
ついたのを、はふはふふーふーしながら食べると美味しい。

ピーナツバターは無糖の(キタノエースで買いました)
を使うと甘ったるくなくて美味しいですよ。

R0222259_convert_20160320180134.jpg

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

まぜそばを作りました。

平日は多忙でカフェ行けてないので、
お料理ブログになりそう・・・

たべたかった「まぜそば」を作ってみました。
粗挽きの豚挽き肉を味噌・酒・みりん・豆板醤・生姜・にんにくで
じっくりと炒めて肉味噌を。

もやしを茹で、小ネギとなるとを切って、
味玉を添えて。

たれは冷やし中華のつゆに太白ごま油をまぜたもの。
あと魚粉があると雰囲気出るけどね。

美味しかった!
定番化決定です。


テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

岩出山のきいちごドレッシング

岩出山の「きいちごドレッシング」



一番町のNonnkeyさんってカフェで購入しました。

ラズベリーとブラックベリーのドレッシング。
何作ろうかな?って作ったのがこちら。



宮城県産の紅水菜と苺(紅ほっぺ)に、
モッツァレラチーズ(丸いキューブ型のをカット)、
ローストくるみに、ロースハム。

R0222209_convert_20160307215226.jpg

魚介類やポテトサラダにも
あうそうですー。今度は何作ろう。

紹介してるページはこちら

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

renacheさんへ

renacheさんへ。

言葉は必要ありませんね。


紅茶とチーズケーキ。
こぶしの花に早い春を感じました。
R0222168_convert_20160305133146.jpg

美しいですね。
R0222179_convert_20160305133208.jpg

renache

青葉区錦町2-4-3
tel 070-5018-0078
open 11:30 〜 19:00
(L.O 18:00)
lunch time 11:30 〜 14:00
tea time 14:00 〜 19:00

大人だけのお店です。
お子様は入れませんのでご注意を。

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

