

初夏のエルシロさん

エルシロさんへ。



三越の向かいにある
素敵な空間。いつもの個室。
今回は同席したフローリストさんのお花も。

R0223954_convert_20160626145622.jpg

楽しかったー!
今回もあっという間の3時間。
R0223965_convert_20160626145637.jpg

コースの中の1品。
のどぐろ×蒸篭には意表をつかれました。
R0223993_convert_20160626145750.jpg

最後のデザートまで
やっぱり安心できる数少ないお店。
R0224002_convert_20160626145834.jpg

今度はテラスでビア&泡パーティーってのもいいなあ。
R0223944_convert_20160626145818.jpg

エル シロ



関連ランキング:スペイン料理 | 勾当台公園駅広瀬通駅青葉通一番町駅







テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

「キーマカレーとチャイ なるせ堂」さんの今月のキーマ

松山町駅前。
「キーマカレーとチャイ なるせ堂」さん。

6月平日限定の「パプリカとみょうがのエスニック風キーマ」を。
腹ぺこでしたので、ごはん大盛&温玉追加で頂きましたー!



もちろんチャイも。
R0223909_convert_20160622222523.jpg

今日も美味しかったです!

キーマカレーとチャイ なるせ堂



関連ランキング:カレーライス | 松山町駅



テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

nitakiさんでおひるごはん

山形市七日町に
またまた素敵なスポットが。



とんがりビル。
「山形の日常を楽しくする」ってコンセプト。
デザイン会社やギャラリー、
家具ショールームやシェアスペース。
1Fはギャラリーとショップ併設で、
こちらのNitakiさんも。

R0223573_convert_20160619092134.jpg

山形の季節の食材を「煮炊き」して、

「食べられないものを食べられるものに」がコンセプト。
県内でもなかなか出逢えない貴重な旬の食材、
嫌いだったはずなのに、食べ方によって食べられちゃったり、
県内のいろんな地区との交流の中でうまれる味。

この日のメニューはこんな感じ。
R0223534_convert_20160619092156.jpg

nitakiプレート。
R0223545_convert_20160619091854.jpg

旬の野菜を中心に。
和洋中エスニックの調理方で。
味付けは薄め。野菜そのものの味は濃いめ。
へー!こんなのあるんだって味も。

R0223546_convert_20160619092053.jpg

もちろん甘いものも。
レモンケーキと甘夏ミントソーダ。
美味しかったなあ。

R0223571_convert_20160619092326.jpg

Nitaki



関連ランキング:カフェ | 山形駅北山形駅



テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

ensoleilléさんのフォーとチェー

更新滞っててすみませんっ!

久々のアップは大好きなensoleillé(アンソレイユ)さんから。
風がとっても心地いいテラス席。


新メニューの「あんソレイユ風ベトナムフォー
ベトナムフォーに、野菜プレートとドリンク付き。
私は「牛肉のせ」を追加して頂きました。

R0223369_convert_20160604144522.jpg

野菜のブイヨンとは思えない深いお味。
kamataroさんの料理はやっぱりすごい!!!!
R0223372_convert_20160604144543.jpg

別添えのもりもり野菜(笑)
R0223375_convert_20160604144600.jpg

こちらも近日お目見えするチェー。
ベトナムの飲むスイーツです。

いろんなタイプがあるけど、
こちらは手づくりのシロップにクラッシュアイスと
ココナツミルクを入れたもの。

私がこの日頂いた「苺」と、「ルバーブ」の2種類が用意されるそうですが、
フォーもチェーも1日の食数には限定があるので、ご注意くださいね。

R0223359_convert_20160604144713.jpg

どんなにお腹いっぱいでも、
miyukiさんのスイーツは食べないと。
苺のタルト。

R0223390_convert_20160604144614.jpg

珍しくアイスカフェオレを。
R0223391_convert_20160604144631.jpg

アンソレイユ



関連ランキング:カフェ | 仙台市泉区その他



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

