スポンサーサイト


カフェ モーツァルト アトリエ

青葉区米ケ袋。

東北大片平キャンパスのお向かい。
広瀬川のほとりにあるカフェ。

平日ランチ利用です。
駐車場から地下に降りる階段を
降りたところがお店。

真っ白な壁と床。
テイストの違う椅子やソファが
並びます。壁にはアートポスターが飾られ、
とても品のいい空間です。








幸い他に5分ほどはお客さんがいらっしゃらず、
何枚か店内写真を撮らせて頂きつつ、
どこに座ろうかなーと。

迷った末、
窓辺の二人掛けのテーブル席へ。
味のあるライティングデスクです。
少し使った感じでなお魅力を出してますね。
ゆるやかな曲線でできた椅子と
机の上のランプも素敵です。
年間シートないかなー(笑)




頂いたのは2種のパスタランチから、
「シーフードトマトソースパスタ(900円)」。
ドリンク付です。デザート(+150円)も追加で。
もう1つのパスタはブロッコリーとチキンのクリーム系、
850円のフォカッチャランチもありました。




ドリンクはコーヒー(アメリカンも)・紅茶・カフェオレ。
ホット・アイスともにあり。デザートは、スコーン・ショコラデモーツァルト
・シフォンケーキなど。

ちゅるんとした滑らかなパスタに
あっさりしてるけど、深くフルーティーな
甘さのトマトソース。具はイカや海老。
軽く粉チーズがかかっていて、
グリーンサラダが添えられます。



ボリュームは女性の方なら十分かな。
私も最近食欲がめっきりないので(40代の胃・・・)、
ちょうどよかったです。

デザートのショコラデモーツァルトはザッハトルテ。
泡立てたクリームにココアパウダー、
ベリーのソースにチョコレートクリーム。


濃厚だけど、
後味はあっさり。
食後のデザートには適度な量ですね。

珍しく頼んだカフェオレも、
ミルキーすぎず、濃すぎず。

いいカフェですね。
今度はテラス席で。   
   
カフェ モーツァルト アトリエ




関連ランキング:カフェ | あおば通駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶり!
元気ですか~

ブログの更新、愉しみにしてますね!

Re: コメありがとうございます!

りぃがさん

ご無沙汰してます。
え!4年ぶりに更新したの、
なんでわかったんですか~!
びっくりです。

ブログは難しいですね。
日々勉強してます。

ん?
同じFC2を使ってるので、No Cafe, No Lifeの
足跡で解りましたよ(笑

仙台を中心に東北の美味しいお店の紹介、頑張って下さいね。

ふふ。
同じく見つけたよ。

Re:えー!どうして!?

>りぃがさん

 足跡?ブログもやっぱり足跡ってつくんですね。
 知らないことばっかりです。まだ記事の順番も
 入れ替えられないし、アップしてすぐ知らずにアルバムも
 消しちゃうし・・・

 もうちょっとしたら交流させて頂きますねー。
 

Re: すごい!

ご無沙汰してまする~

新しいPCで少し遊んでみました。
そっかFC2の人にはわかっちゃうのね。

まだ初心者だからいぢめないでね。
もう少ししたらFBや食べログにも
アップします。

おはようございます♪
あれ?タイトルが替わってる…
ブログ開始を楽しみにしていましたよ^^
仙台カフェ巡りをする時の参考にさせて頂きますよ~♪

Re: タイトルなし

>ロバさん

こんにちは!
ロバさんまで!
こそっと更新したので
何でわかるんですかっ!

まだカウンターも設置できないし、
記事の順番の入れ替えもわからないし、
わからないことだらけです・・・
GWで体裁整えますので、
またご覧頂ければうれしいです♪
プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

