

ensoleillé(アンソレイユ)

泉区館にあるカフェ"ensoleill"

仙台市郊外の閑静な住宅街
そのずーっと奥の方に
ひっそり佇んでる素敵な一軒家です。
アン・ソレイユ(ensoleillé)は「陽だまり」って意味。

お客さんがいらっしゃって
店内写真は撮ってませんが、
店内に流れる空気も、お店の方も、
お料理もスイーツもパンも
ぽかぽかして温かかった~。

RIMG1004_convert_20120508221228.jpg


素敵なエントランス。
杏のシンボルマーク。



月替のランチ。
「キッシュ&キャロットラペのまるぱんサンド」か
「あんそれもち豚のスープカレーランチ」。
共に1,150円。ドリンク付1,360円です。


人気のキッシュランチは既に売り切れで、
カレーランチを。ライスかパンのどちらかを選ぶのですが、
両方気になって、どっちも(笑)。
その訳は後でね。

RIMG1001.jpg

すごいでしょ。
このビジュアル。
野菜たっぷりのカレーです。

R0011193_convert_20120513172023.jpg

スープカレーというか
キーマカレーに近いかな?
たっぷりの豚ひき肉と豆。
辛さは奥の方にふわっと香る程度。
トマトベースのフルーティーな
酸味と甘みがベースです。
うん。美味しい。

R0011194_convert_20120513172103.jpg

「赤軸ほうれん草」っていう茎が紫の色の
ほうれんそうが主のグリーンサラダ。
ベビーリーフ買うとよく入ってる紫の葉です。
リーフレタス・きぬさや・ヤングコーンと一緒に。
爽やかなビネガーのドレッシングでさっぱりと。

R0011205_convert_20120513172203.jpg

季節を感じる菜の花のおひたしと、
カレーによく合うピクルス。

R0011203_convert_20120513172222.jpg

こごみと筍のサラダ。
エスニック風にスパイスを利かせて。
パワーもらえそうなビジュアルでしょ。

R0011196_convert_20120513172327.jpg

サフランライス。
盛り方がかわいいですよね。

R0011201_convert_20120513172349.jpg

国産小麦と天然酵母を使った、
「自家製まるまるまるパン」。
ネーミングもビジュアルもキュート!
味もまあるく優しい味でした。

R0011202_convert_20120513172404.jpg

カレーが美味しかったら、
スイーツが美味しくないわけがない(きっぱり)。

R0011209_convert_20120513172443.jpg

大当たり~!!
ショーケースで目があったような
気がした(笑)苺のショートケーキを。
580円でランチに追加注文です。
すべて女性で満席の店内で、
頂きましたよ。これ(苦笑)。

びっくりしたのはジェノワ—ズ生地。
これものすごく美味しいよ!

クレームシャンティ(クリーム)も、
苺クリームを挟むことで、
とっても活き活きしてる気がします。
スイーツもファンになりそう。
これからも通いますね♪

R0011212_convert_20120513172500.jpg

ensoleillé




関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 仙台市泉区その他


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

