

道草屋の「よりみちプレートと煎茶」

青葉区北目町にあるカフェ「道草屋」さん。
東北では数少ない日本茶が頂けるカフェです。



といっても店内は茶室のように
堅苦しい空間ではなく、心地よい
和洋折衷(?)のカフェの空間。

R0014301_convert_20121208151754.jpg

頂いたのは「寄り道プレート(ドリンクとセットで500円)」
と静岡の煎茶「おくひかり(470円)」。


寄り道プレートはデザートの3種盛り。
チーズケーキ・ガトーショコラ・バニラアイスを
アシェットデセール(皿盛)で。抹茶と苺ソースで
美しいお皿にして頂きました。意外ですが日本茶にも
よく合うんですよ。

R0014296_convert_20121208151812.jpg

静岡の煎茶「おくひかり」は
温和な味と香りの良さが特徴。
世界の緑茶コンテストで金賞をとった
優秀な品種なんですよ。

いつもはコーヒーばかりですが、
日本茶もたまにはいいですね。

R0014298_convert_20121208151832.jpg

こちらカレーも美味しいらしいので、
またお伺いしなくちゃ。

道草屋




関連ランキング:カフェ | 五橋駅あおば通駅仙台駅



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

