

あさひやレストランの「カレーピラフ」

一関市千厩町にある洋食レストラン。

田舎の大衆的な洋食屋さんじゃなく、
本格的なフレンチも頂けるお店。

いや本当に驚きました。
失礼ながらこんな田舎で
こんな「本物」が食べられるなんて。

といっても敷居は高くなく。
奥には中庭の日本庭園も楽しめる、
畳の小上がり。手前は混雑時は相席もあるテーブル席。
近所のおばちゃんから、OLさんや営業マン、
長靴はいた農家の方まで。みんな美味しいもの
求めて、ここまでいらっしゃってるんですね。



まず頂いたのは「オニオングラタンスープ」。
580円。え!580円!こんな手のかかるスープが。

R0018521_convert_20121215191208.jpg

じっくり炒めてアメ色になった玉ねぎに
ブイヨンを入れて、カリカリに焼いた
フランスパンのスライスとグリュイエールチーズ。
間違いないです~!

R0018523_convert_20121215191229.jpg

お目当ての「カレーピラフ」。
860円です。少しB級グルメっぽいけど、
王様級のB級グルメです。
素敵なビジュアルでしょ。

R0018526_convert_20121215191251.jpg

カレーピラフの上にロースカツ。
カレーソースがたっぷりかけて、サラダを添えて。

R0018531_convert_20121215191319.jpg

カレーピラフはぱらっとチャーハンっぽいけど、
ロースカツとカレーと一緒に食べると!!!

R0018532_convert_20121215191337.jpg

岩手ってすごい・・・。
まだまだ隠れた名店はありますね。
なかなか来られない場所ですが、
もう1回来たいな。

R0018533_convert_20121215191400.jpg


あさひやレストラン




関連ランキング:洋食 | 千厩駅



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

初コメ

こんばんはっ。
あさひやさんでお食事した事あります。
旦那クンが岩手出身でして。
(カッパの町ですw)
意外と(岩手県に失礼かもぉ)美味しいお店が
あったりします。。
スィーツも好きですがパンも大好きです♪

こんにちは♪
東北は名古屋とはまた違った食文化があるようでめぐってて楽しそうですね!
この組み合わせ絶対美味しいだろうな~。
カレーがツヤツヤしててたまりません(^^ゞ

↓500円って?
最初びっくりしました。
このサービス精神素敵ですね。
いつまでも頑張って欲しいお店だなって思いました。

Re: コメントありがとうございます。

こんにちは♪
返信遅くなってすみません。
3連休ですが、子供のサッカーや
飼ってるハムスターの病気でバタバタしております(苦笑)。

東北は土地によって食文化が違って、
あちこち行く楽しみがあるんですよ。
しかもお値段が良心的で。
またお伺いしてレポしますね。

Re: 初コメありがとうございます♪

ゆみっちさん

初コメありがとうございます。
ひょっとしてmixiにいらっしゃるゆみっちさんかな?
違ってたらすみません。

岩手はお伺いするたびに美味しい発見(笑)
があって。びっくりさせられています。
遠野も行ってみたい街なんですよ。
パン屋さんも途中の花巻のここ(↓)行きたいけど
なかなか機会がなくって。
来年は必ずレポします!

http://tabelog.com/iwate/A0302/A030201/3000700/

> こんばんはっ。
> あさひやさんでお食事した事あります。
> 旦那クンが岩手出身でして。
> (カッパの町ですw)
> 意外と(岩手県に失礼かもぉ)美味しいお店が
> あったりします。。
> スィーツも好きですがパンも大好きです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます。

黒眼鏡さん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
出汁王子君=かずくんかな?

申請の件はオッケーですよ。
一度メッセを頂けば幸いですが。
それにしても愛知県の方で岩手の奥地の
こんなレストランご存じってすごいですね。
プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

