

La clarifeさんのランチ「スズキのグリエ」

泉中央のビストロ”La Clarife”さん

泉中央駅から北東。
愛宕神社ふもとの住宅街。
お蕎麦「三次郎」さんの南。

とっても隠れ家っぽい。
表のイタリア国旗がなかったら、
まず気づかなかっただろうなって立地。

店名の"Clarife(クラリフェ)"は、『澄ませる』というフランス語。
「おいしいものを食べて気持ち良くなっていただき、
心を澄ませるように食するひと時を楽しんでいただきたい」
って想いがあるんだって。

店内は広々とした席配置。
もう少し席数増やせるんだろうけど、
あえてゆったりさせてるんですね。



忙しない平日。
1,000円のワンプレートランチです。
スズキのグリエに焼野菜がたっぷり。
バゲットが添えられます。


ローズマリーを添えたスズキは、
皮目はカリっと香ばしく、身はほろほろと。
中はほんのりミディアムレア。スズキ特有の臭みも
まったくなく、いい火入れですね。

ソースはブールブラン(バターソース)かな。
玉ねぎのみじん切りににえーっ!てくらい
たっぷりのバターと白ワインで作ります。

添えられた焼き野菜が素晴らしくって。
ニンジン、ズッキーニ、アンディーブ、パプリカ、蕪に茄子も。

ほんの少しの塩とオイル(?)だけ
ですが、野菜の甘みがふわっと口の中に。

P1010318_convert_20130216145636.jpg

今度はもうちょっと
ゆっくりお伺いしますね!
いいお店でした。

La clarife




関連ランキング:イタリアン | 泉中央駅



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

