

Dottoreさんの「デザートピザ」

太白区秋保。
岩沼屋の前に
13年2月OPENしたピッツェリアカフェ。

今、宮城で一番話題になりつつあるカフェの1つ。
惜しまれつつ閉店した、「理科室のオルガン」の
オーナーさんがOPENさせたお店です。
dottore=学生さんって意味。

昨年「卒業」した学生さんが、今度は別の学びの
道にすすまれたようですね(笑)。



薪窯で焼かれた100%国産小麦と
天然酵母のピッツァが頂けるピッツェリア。
スイーツ(あのプリン)目当てだったけど、
この迫力ある薪窯を見たら、
そりゃピッツァ頂くでしょ。

ほぼ満席だったので、店内写真は撮ってないですが、
ご自宅風の店内には理科室のオルガンで
使ってた、インテリアもたくさん。
いい雰囲気でしたよ!

R0020504_convert_20130309130553.jpg

頂いたのは「バナナピッツァ」と「コーヒー」。
少し小さ目のサイズのピッツァ。

他のメニューも気になるーって方は、
こちらからお店のメニューページへ。

R0020496_convert_20130309130455.jpg

パリパリの皮(額縁)がとっても香ばしい!
生地は私の好みど真ん中です。

R0020500_convert_20130309130518.jpg

バナナのフルーティーな甘みとシナモンの香ばしさ、
少し塩っ気のあるチーズが合わさって、
とっても美味しかったですよ。

今度はマルゲリータと
一番星プリン目当てで
またお伺いしますね!

ドットーレ




関連ランキング:ピザ | 国見



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

