スポンサーサイト


かえんの「担々麺」

宮城野区燕沢にある中華料理「かえん」さん。

オープン病院の前を東仙台の方に下りて行き、
道が右にカーブする手前のあたり。
土地勘ないので、2度ほど前を通り過ぎ(汗)。



お目当てはこの「担々麺」。
美味しい!って噂をきいてはおりましたが、
噂以上に美味しい!!

自家製のラー油に芝麻醤。
豚ひき肉の肉味噌に青菜&刻み葱。
山椒の痺れる辛さはないけど、
オーソドックスな作りの担々麺です。

辛さは普通・中辛・大辛から。
私は中辛にしましたが、
辛さはそれほどでもないかな。

バランスがとってもいいんですよね。
残ったスープもご飯入れて完食しちゃうほど。

R0020493_convert_20130310104844.jpg

ラーメンや担々麺頼む方も多いけど、
こちらは中華料理屋さん。
マーボーとうふに半担たん麺って
のもいいなあ。ご飯すすみそう!

R0020494_convert_20130310104944.jpg

かえん




関連ランキング:ラーメン | 東仙台駅


スポンサーサイト

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

こりすと申します。来週仙台方面に引っ越すことになりました。カフェが大好きです。仙台を離れて随分時が経ってしまって、素敵なカフェができているんだなぁと実感。

いろんな方のブログを読んでいるうちにまめちんさんのブログにであえました。
写真といい、分かりやすい文章といいとっても気にいりました。
参考にしながらぜひ役立てたいです。

どうぞよろしくお願いします。

Re: コメントありがとうございます♪

こりすさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

数あるブログの中から、こちらに来て
頂いてありがとうございます。
私もこの4月で愛知から引っ越してきてちょうど1年。
いろんな方に教えて頂いたカフェ回りましたが、
まだまだ新しいカフェできてます。

これからも拙い文章ではありますが、
頑張って素敵な「空気」伝えたいと思いますので、
よろしくお願いしますね!

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

