

えくぼやの「おはぎ」

若林区大和町にある
和洋菓子のお店。

普通「スイーツのお店」ってするのだけれど、
そんな軽く書きたくないなって思って。
美味しいお菓子を真面目に作り続けて
いらっしゃる・・・そんないいお店です。



店頭に並ぶのは季節折々のお菓子。
お目当ては「おはぎ」。

粒餡LOVEの私はこれが大本命。
素朴な味。決して華美な甘さはなく、
2つくらいいけそうな、あっさりした味つけながら
素敵な余韻を残しつつ、ふわふわっと甘美な味が
消えていく・・・そんな感じ。

R0020728_convert_20130317201657.jpg

普段あまり買わない「こしあん」も。
こちらはさらに上品な感じ。
ツンとすましてるけど、
じっくり話しこんでみると、
お!なかなかいい女じゃない
って勝手な喩え(笑)

R0020732_convert_20130317201755.jpg

さらにさらにロールケーキ
絶対食べ過ぎ(笑)

でも買ってよかった。
やっぱりスイーツじゃない。
そんな4文字で片付けたくない
素敵なロールケーキ。

生地がとってもふわふわで
甘さはこれも控えめ。
甘いっと思う寸前のところで
止めてる。いいなあ、これ。

R0020726_convert_20130317201722.jpg

箱をとめてるシールに小さく"aimerlavie"と。
人生を楽しみましょう!って意味。
いいね!

えくぼや




関連ランキング:ケーキ | 宮城野原駅榴ケ岡駅陸前原ノ町駅



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

