

Chocolan cafeの「ミックスベリーのチョコタルト」

泉パークタウンタピオの
南館1Fに3月OPENした
タルトとキッシュが自慢の「Chocolan cafe」さん。
Chocolanってアラビア語で「ありがとう」って意味だそう。

前にフルセイルコーヒーがあった場所です。



ショーケースには色とりどりのタルト。
毎朝こちらで焼いているそうですよ。

広々とした店内にはテーブル席、
窓際にむいたカウンター席、
ゆったりとしたソファ席も。

商業施設内のカフェにしては
のんびりできそうな、いい雰囲気です。

RIMG9442_convert_20130319214319.jpg

「リコッタパンケーキ」も気になったけど、
まずは自慢のタルトを。
「ミックスベリーのチョコタルト」を頂きました。
あ、写真のっけてないけどコーヒーと一緒に。
飲み物とセットだと150円引き。

底はチョコが強いタルト・土手はパートシュクレ(普通のタルト生地)で、
中はクレームパティシエール(カスタード)とクレームシャンティ(生クリーム)。
上にはナパージュされた苺・ブルーベリーなどのたっぷりのベリー
がキラキラと。珍しいドラゴンフルーツ(白と黒のね)ものってました。

RIMG9440_convert_20130319214252.jpg

Chocolan cafe




関連ランキング:カフェ | 仙台市泉区その他



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

