

手作りピッツァ

ピッツァのレポ書いてたら、
食べたくなって、作ってみました。
敬愛するブロガーさん
ちょうど作ってらっしゃったので。

ホームベーカリーの生地コースで
一次発酵まではお任せ。45分でできちゃうので、
その間にSELVAでお買いもの。



こっちはオトナ用。
ベンチタイムを終えた生地に
テキトーに食べたいものを
のっけていきます。

R0021492_convert_20130413174957.jpg

オーブンで約20分。
焼きあがりましたー

R0021497_convert_20130413175017.jpg

オトナ用。
生ハム・ルッコラ・カマンベールのピッツァ。
少し薄めに生地を伸ばしたので、
パリっとした仕上がり。

R0021500_convert_20130413175037.jpg

こっちはコドモ用。
ミディトマトと山形産アスパラ。

生地は厚めでもちもち。
チーズはリクエストで少な目に。

R0021508_convert_20130413175053.jpg

デザートも。
オーブンの隅っこで
作っておいた焼きリンゴ。
シナモンシュガー&蜂蜜味。
苺とバニラアイスを添えて。

R0021510_convert_20130413175114.jpg

意外にカンタンなんですよ。
また作ります~

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

私もパンを作って生地があまると必ず作ります♪
いろんなビザを作るのって楽しいですよね(*≧∀≦*)
我が家は、地震でオーブンガ壊れたので妹の家でよく作るのですが…。
早くオーブン欲しいです(笑)
あ~、ピザ食べたくなってきました…。

お料理上手ですね(*^^*)♪

Re: やっぱり手作りが一番ですね。

いつもコメントありがとうございます♪

一次発酵HB任せなので、
あんまり偉そうなこと言えないんですけどね。
ホントは手捏ねしたいけど、
この時はハラペコだったので(笑)
週末は基本食事当番なので、
また作ったらのっけようと思います~
プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

