スポンサーサイト


haven't we met

青葉区国分町にあるカフェ。

私たち・・・お逢いしませんでしたか?って意味。
いい言葉ですよね。

一瞬、マイケル・ブーブレのhaven't met you yet(=運命の人に出逢ってないんだ)
が浮かんだけどちょっと違った(笑)

国分町といっても飲み屋が多い煌びやかな界隈ではなく、
市役所西の比較的落ち着いたあたり。
通りに面した入口から階段を3Fへ。



金曜日の夜。
友人と会う約束があり、
こちらで時間を調整。
こんな感じで「ぼんやり」できます。
雑誌・本や写真集が多く、
読んでる方も多いですね。

R0011301.jpg

マロッキーノ(530円)
とチーズケーキ(450円)を。

R0011304.jpg

マロッキーノはイタリア語で「モロッコ人」という意味。
エスプレッソにミルク+チョコレート。
イタリアミラノで生まれた新しい飲み物です。
こちらはエスプレッソ少し多めで、チョコは別添。
ほろ苦いけど、少し甘い飲み物。

疲れてけだるい週末の金曜にはいい飲み物です。

R0011300.jpg

しっとりしたベイクドチーズ。
少しレモンが香る甘さ控えめ。
チーズも控えめだけどバランスいいです。
美味しかった。

R0011298.jpg

書きものしたり、
雑誌読んだり。
いい時間が過ごせます。

いいカフェでした。

R0011307.jpg

カフェ ハヴントウィーメット




関連ランキング:カフェ | 勾当台公園駅北四番丁駅広瀬通駅






スポンサーサイト

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

良さ気な雰囲気♪

僕も仕事が終わった金曜日が一番幸せかも(笑)

美味しいものを食べてリラックスしたいですね。

コメありがとうございます!

コメントありがとうございます。

こういう美味しいコーヒーやスイーツと
ともに、「ぼんやり」できるカフェって
大好きなんです。ぱーっと居酒屋ってのも
いいけど、忙しい時はそんな気分ですね。
プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

