

伝説の中華「嘉」のあんかけ焼きそば

盛岡第三弾。

ちょっと路線を変えまして。
岩手で伝説の中華と
呼ばれてる「嘉」さんに。


※あ、ショック大きいと思うので、
 ここからは大丈夫な方だけ読んで下さい(笑)

このビジュアル見た時、
「ホントか!?」と躊躇ったけど。



ショーケース。
この中の半分以上は
メニューにありません。

R0021536_convert_20130422081550.jpg

しぶいご主人。
さらにしぶい店内。

R0021528_convert_20130422081637.jpg

メニューにはないのですが、
ここの「あんかけ焼きそば」がスゴいのです。

R0021526_convert_20130422081657.jpg

10分ほどで作って頂けました。
ご主人お一人なので、メニューは極力減らしてるそうですが、
このあんかけ焼きそばとソース焼きそばは
某有名企業や官公庁のお偉方もお忍びで
食べにくるほどだそう。

R0021529_convert_20130422081713.jpg

うえめえええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!
見た目は普通のあんかけ焼きそばですが、
正統な北京風料理です。
あっさりした塩味ベースで、
味の奥行がすごいんですよ。
これで550円です。

R0021532_convert_20130422081730.jpg

こちらで何十年も営業されてるかと
思ったら、実はまだ10年も経ってないとか(笑)
「モツ煮」も素晴らしく美味しいそうですよ。
この味がいつまでも続いていってほしいです。





関連ランキング:中華料理 | 上盛岡駅



テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

