

EPICEさんの「焼き菓子」

大阪のお土産がどっちゃり来るのに、
忘れてて、前日にお菓子買っちゃう私(汗)

でもこちらはお伺いして正解でした!
青葉区上杉に今年2月OPENしたばかりのEPICEさん。
流浪のパティシエと呼ばれ、各地のイベントで
人気だったあのお菓子がお店で買えるように。



マカロンが有名なんだけど、
この後半日くらい外周り(仕事中ですが何か?)
でしたので、焼き菓子をいくつか。

「仙台雪菜のフィナンシェ」。
雑誌でもよく紹介されてます。
仙台の地の野菜、仙台雪菜を練りこんだフィナンシェ。
といっても青臭さは皆無。バターとアーモンドプードル
のおかげで、しっとり食べやすいフィナンシェに。
黒胡麻がいいスパイスになってますね。

R0021950_convert_20130504075441.jpg

いちじくのパウンド。
いちじくLOVEなので、
パンでも焼き菓子でも買っちゃうのです。
これもしっとり&ほろっと系。

R0021953_convert_20130504075502.jpg

パンデビス。
フランス ブルゴーニュのスパイスのパンって
意味の蜂蜜&スパイス入りの焼き菓子。
EPICE=スパイスって意味なので、
この店の個性が出てるかなって。

シナモンとクローブかな。
結構スパイス効いたオトナの味です。
バニラアイス添えたり、ケーキの1パーツ
としてアクセントにすると美味しそうですね。

R0021951_convert_20130504075543.jpg

スコーン。
3種ほどあったけど、
プレーンなのを。
オーソドックスで
しっとりとほろほろの中間あたりかな。

R0021957_convert_20130504075701.jpg
Patisserie EPICE



今度はマカロン買いに!


関連ランキング:洋菓子 | 北四番丁駅勾当台公園駅広瀬通駅



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

