

リンデンバウム

青葉区一番町のカフェ。
リンデンバウムはドイツ語で、
「菩提樹」の意味です。

フォーラスの裏手。
買い物通りのアーケードにある
COACHの角を東へ。
金沢カレー屋の東隣にある建物。
ドラクエに出てくる洞窟みたい(笑)



階段を上ると
落ちついた空間が。
ちょうどお客さんが途切れた時で、
1枚だけ
テーブル席と右向こうにはカウンター席も。

RIMG1016.jpg

頂いたのは「デビルズケーキ(470円)」
こちらの看板スイーツです。「ブレンドコーヒー(確か480円)」
も合わせて頂きました。

RIMG1017.jpg

チョコレートのムースに
ココアのシフォンケーキの土台。
フランボワーズの真っ赤なソースと、
ココアパウダーで仕上げが。

RIMG1020.jpg

ねっとりした感触のチョコレートムース。
濃厚だけど、くどくなく意外にさっぱりした後味。

RIMG1023.jpg

コーヒーも甘味と苦味のバランスがよく、
ケーキとよく合ってました。

RIMG1021.jpg

またお伺いしたいな。

リンデンバウム




関連ランキング:カフェ | 広瀬通駅あおば通駅勾当台公園駅



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

