

Le potagerさんの「サラダランチ」

青葉区栗生のLe potager(ル・ポタジェ)さん。

いつも素敵な日々のレポを発信されてるmeeさんのブログで拝見して、
ずっと行きたかったお店です。



白×木目の内装に、
オレンジ・赤などの暖色を
テーブル周りに使った温かい雰囲気。
窓からは泉ヶ岳方面の美しい景色。

R0022163_convert_20130512173020.jpg

「サラダランチ(平日限定1,695円)」を頂きました。
プチオードブル・スープ・メイン・パン・デザート・飲み物&塩サブレの構成。

肉メインは1,890円。魚メインは1,995円。
3,000円代のランチコースも。

まずはプチオードブル
このキュートなビジュアルに
いきなりやられましたよー。

R0022165_convert_20130512173047.jpg

「長ネギと水菜のコンソメジュレ」
優しいコンソメベースに、じんわりと長ネギの甘み。

R0022164_convert_20130512173111.jpg

「ほうれん草ピューレとじゃがいもの温スープ」

とろりとしたじゃがいもポタージュがベース。
一瞬、ほうれん草のフレッシュな香りと感触を感じて、
最後にふわっと、カレー粉とあさつきの香り。
これ好きです!作ってみたくなった。

R0022169_convert_20130512173132.jpg

「季節野菜のメインプレート」!!!!

R0022174_convert_20130512173157.jpg

無農薬水耕栽培生野菜と自家菜園で
収穫されたお野菜がメイン。

ビネグレットとブイヨンベースの
2種のソース。後者はオランデーズソースの
ようにコクがあるけど、全くクセがなくて。
作り方知りたい~

R0022179_convert_20130512173236.jpg

新玉ねぎと筍。
グリルしてあって
とっても甘かった!

R0022175_convert_20130512173258.jpg

中央はオムレツ風キッシュ
普通はこっちがメインだと思うけど、
このお皿では野菜をひきたてる名脇役に徹してました。
野菜をもりもり頂くちょうどいい
アクセントになってるんですよね。

R0022177_convert_20130512173351.jpg

クスクスもソースが
しみてウマウマ

R0022176_convert_20130512173315.jpg

自家製かな?
パンも美味しいよ。
お代わりすればよかった。

R0022170_convert_20130512173444.jpg

「黒豆のクラフティ」
桜アイスを添えて。

最後までセンスを感じます。
いいなあ、このお店。

R0022184_convert_20130512173740.jpg

もちろん珈琲も美味しい。

R0022187_convert_20130512173542.jpg

いいお店!

創菜欧風料理 ル ポタジェ



関連ランキング:欧風料理 | 陸前落合駅



※地図見ると国道48号(愛子バイパス)沿いに見えるけど、
折立方面から来る場合は、「つかさ屋」のある信号交差点を
南に曲がって、ぐるっと回りこんで下さい~

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

本当に美味しいですよね♪
野菜がたくさん食べたい時は、絶対ここです(笑)
マクロビのお友達にも大好評なので、どんな人を連れて行って必ず美味しいというお店なので助かります☆

Re: ご紹介ありがとうございます。

meeさん

ご紹介ありがとうございます。
洋食では久々のヒットでした。
野菜食べたい時、私はアンソレイユさんに
行くんですが、仙台の南の方にいたら
たぶんここにお伺いすると思います。
季節が巡っても野菜が変わって、
いつも楽しめそうですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

