

農風cafe 杜ノ遊庭(あしびな)さんの「あしびなランチプレート」

泉区実沢の「農風cafe 杜ノ遊庭(あしびな)」さん。

古い日本家屋を改装したお店。
もともとは「農風土」さんって、共同経営のエコショップ。
大量生産の工業製品じゃなく、シンプルだけど自然な生活を
支えてくれそうなモノ・コト・ヒトを発信する場所。
その場所に同じ想いでできたカフェ。



何だかなつかしい和の空間。

R0022396_convert_20130517221808.jpg

大きな窓からは、
5月の柔らかい陽の光。
のんびりしたいい空気が流れてます。

R0022394_convert_20130517221846.jpg

お伺いした金曜日のランチは、
頂いた「あしびなランチプレート(1,000円)」(写真)に、
「フェラーフェルサンド」、「大豆のキーマカレー風」の3つ。

すべて動物性材料を使ってないベジ料理です。

玄米(分付き米も選べます)を中心に、
沖縄産島野菜と愛媛から直送の野菜たちで構成。
メインプレートにもずくの天ぷら、
本日のお味噌汁付き。
メニューは定期的に変わります。

R0022413_convert_20130517221924.jpg

メインプレートは、
ひよこ豆のキーマカレー風から、時計まわりに、
たかきびで和えたキャベツとニンジンのサラダ、
ナスとピーマン、フジ豆のしぎ焼き、
コリアンダーの効いたトマトのアチャール、
沖縄産の「金時草」の炒め物。


どれも体にすーっと入っていく優しい味つけ。
苦い・甘い・酸っぱい・辛い・塩っ辛いが、
自然にちりばめられてます。

R0022404_convert_20130517221940.jpg

もちろんデザートとお茶も頂きましたよ(+300円)
豆乳に黒糖(?)で甘味をつけたムースに、
粒あんをのせたもの。
お茶はインドのオーガニックハーブティー(ポットだし)を。
自然に笑顔になる味でした。

R0022424_convert_20130517222007.jpg

平日の金曜から週末土日の営業。
またお伺いしますね!

農風cafe 杜ノ遊庭あしびな



関連ランキング:カフェ | 仙台市泉区その他



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/05/19 08:50)

仙台市泉区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

