

チンクエ(5)の「水牛ミルクモッツァレラのマルゲリータ」

花巻温泉近くのピッツェリア「5」。
イタリア語で「チンクエ(CINQUE)」と読みます。

見事な青!
外観だけでも5分くらいは眺めてたかな。
周りは温泉と田んぼくらいなんですが、
ここだけイタリアでした。



カウンターの奥には薪窯。
店内もホント素敵だったですが、
先客いらっしゃったのでは撮ってません。

R0022583_convert_20130602163641.jpg

頂いたのは「水牛ミルクモッツァレラのマルゲリータ(1,800円)」
と「ブラッドオレンジジュース」。


R0022581_convert_20130602162329.jpg

普通のマルゲリータももちろんあるけど、
ピッツァ好きな人だったら、「水牛モッツァレラ」って
聞いたら絶対こっちにすると思う。

薪窯の超高温でチーズが乳化して、
とってもミルキーな風味と甘み。

さらに感動したのはトマトとバジル。
トマト感がとってもフレッシュで、
バジルの香りもすごいんです。

R0022578_convert_20130602162424.jpg

生地もノンカットにしてよかった。
パリっと熱々でとっても香ばしい。

R0022580_convert_20130602162358.jpg

太陽の味がする(笑)、
ブラッドオレンジジュースが
よく合いました。

R0022582_convert_20130602162537.jpg

日本代表レベルの名店だと思います。
雰囲気も素晴らしい!

チンクエ



関連ランキング:ピザ | 花巻市その他



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

以前に一度だけコメントさせていただいたものです。
食べログとこちらとこっそり拝見させていただいています♪
こちらでチンクエさんを知って盆に花巻に帰った時にいってきました。
こんなに美味しいピザ初めてたべましたー帰るたびに行こうと思ってます!!
駅前のカフェも行きたかったのですが臨時休業で残念でした。
まなちんさんの食べログチェックしていて良かったです。
ありがとうございましたー!

Re: コメントありがとう♪

あきさん

2度目のコメントありがとうございます♪
花巻ってホントいいお店がたくさんあって、
素敵な街ですよね。チンクエさん近くにあったら、
何回か通いたいんですけどね。

駅前のカフェはバダローネさんかな。
私も機会があったらもう1度行ってみたいと思います。

今回は青森帰りに「夜来香」によって、
餃子食べてきました。花巻の方に長く
愛された餃子美味しかったですよー。
プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

