

仔虎国分町店の「米沢牛」

会社の仲間と肉男会。
会場は国分町通りの仔虎さん。
米沢牛に拘るお店です。

仙台駅前・仙台南に続いて、
昨年できた新しい店舗。

VIPルームを貸切にして、
米沢牛の宴がスタート!
すべて単品・塩でのオーダーです。



お通し。
牛たたきの握り。


R0023380_convert_20130608152021.jpg

プレモルで乾杯!

R0023379_convert_20130608151721.jpg

「極盛り」でスタート。
上ロース・特選カルビ
肩ロースサイコロステーキの3種盛り。

R0023390_convert_20130608151744.jpg

卓上には備長炭の入った七輪。
やっぱり炭火だよね!
大きなロースターがあって、
煙はそれほど気になりません。

R0023384_convert_20130608151945.jpg

上撰ロース。
赤身に適度なサシ。
さっと炙って頂きます。

R0023432_convert_20130608152138.jpg

黒毛和牛タン三昧。
タン先から裏から根本までの希少部位盛り合わせ。
食感と味の違いを楽しめます。

R0023424_convert_20130608152115.jpg

特選ロース。
A5ランクのサーロイン部位を、厚切りで頂きます。
繊細な脂の質感に、もう言葉も出ません。

R0023412_convert_20130608151828.jpg

特選ミスジ。
肩甲骨の裏の部位で"幻"と呼ばれる大変希少な部位。
この日の「裏メニュー」でした。ラッキー!!!

しっとりとした柔らかい食感。
サシがとても細かく入ってて、
一同言葉を失うほどの味でした。

R0023397_convert_20130608151805.jpg

このあたりからお酒は、
さっぱりとしたモヒートに。

R0023418_convert_20130608152352.jpg

まだまだ続くよ。
ハチノス。
第二の胃でイタリア料理のトリッパです。
じっくりと焼いて頂きます。
あっさりした味だけど、これ好きだなあ。

R0023468_convert_20130608152421.jpg

壺漬けカルビ。
大きな塊なので、ハサミで切って頂きます。

R0023420_convert_20130608152056.jpg

再びロース
やっぱりこのくらいの赤身がちょうどいい。

R0023450_convert_20130608152332.jpg

最後のトドメ。
焼きしゃぶ(特選)。

R0023460_convert_20130608163057.jpg

薄く大きな一枚肉を七輪でさっと、
一瞬炙ってぽん酢しょうゆで。
このくらいのレア感でちょうどいい。
お腹パンパンなのに何だろう!?
このびっくりするような美味しさは!

R0023465_convert_20130608152245.jpg

最後は冷麺で〆。
みんなで2種冷麺をシェア。

R0023477_convert_20130608152530.jpg

私だけデザートも(笑)
フルーツジュエル。

しゃりしゃりのシャーベットに
果物が入ったもの。

R0023484_convert_20130608152506.jpg

あー食べた食べた。
ここはまたお伺いしたいな。

仔虎 国分町店



関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅



テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

まなちんさんこんにちは♪
うひゃー!
すごーく美味しそうな牛肉ですね。
さすが米沢牛!

名古屋にいたころにたまにいく焼き肉屋さんの焼きしゃぶ好きでよく食べたな~と
思い出して余韻に浸ってましたよ。

それにしてもまなちんさん焼きしゃぶなのに焼いてないじゃんと思わず突っ込みそうになりましたよ(笑 でもこれくらいレアが美味しいのでしょうね。

いつか思いっきり米沢牛たべたいです(^^ゞ

Re: こんばんは~

>あかねさん

コメントありがとうございます。
蒸し蒸ししてる頃かと思いますが、
お体よくなりましたか?

焼きしゃぶなんてそうそう食べられるもんじゃないので、
店員さんに言われるまま超レアで食べてみましたが、
正解でしたー。1年に1度くらいはこういう贅沢もいいですね。



> まなちんさんこんにちは♪
> うひゃー!
> すごーく美味しそうな牛肉ですね。
> さすが米沢牛!
>
> 名古屋にいたころにたまにいく焼き肉屋さんの焼きしゃぶ好きでよく食べたな~と
> 思い出して余韻に浸ってましたよ。
>
> それにしてもまなちんさん焼きしゃぶなのに焼いてないじゃんと思わず突っ込みそうになりましたよ(笑 でもこれくらいレアが美味しいのでしょうね。
>
> いつか思いっきり米沢牛たべたいです(^^ゞ
プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

