スポンサーサイト


6月の里山カフェ。「ヨーグルトクリーム入り小松菜のミルクレープ」を。

鳴子川渡温泉の小さな温泉宿「みやま」で、
月に3日だけ営業される里山カフェ。

初めて開催された5月のレポはこちら

玄関では今月のおやつの素材がお出迎え。
鳴子近郊で採れた小松菜とルバーブ。



前回お伺いしたオープンテラス「アマテラス」は
ちと陽射しが強かったので、今回は普通のテラス席へ。
2席しかなく、森をのぞむ特等席。

森にはやぶ蚊がぶんぶん飛んでますが、
蚊取り線香3箇所って素敵な特典付きで(笑)。
あ、一か所も刺されませんでしたよ。

RIMG12025_convert_20130616141914.jpg

予習をしていったのですが、
一期一会的なスイーツに迷いに迷う。

RIMG12026_convert_20130616141536.jpg

頂いたのは「ヨーグルトクリーム入り 小松菜のミルクレープ」
と「さわやかティーソーダ」。


RIMG12061_convert_20130616141604.jpg

岩出山と鳴子の農家さんが丹精こめて育てた小松菜を
クレープ生地に混ぜ込んで、爽やかなヨーグルトクリームを
つめたミルクレープ。鮮やかな緑と白のコントラストが美しく、
しばし見とれてしまったほど。

お味も!!
小松菜の香りや味は思ったより、
たってなくクセはまったくありません。
ヨーグルトクリームと生地が美味しいこと!
ボリュームもあって、◎でした。

RIMG12051_convert_20130616141640.jpg

ティーソーダも二層になっていいビジュアル。
有機農法で栽培されたセイロンティーと甜菜糖で
作った特製シロップをソーダ水で割ったもの。
ちょっと甘かったけど、後味はさっぱり。

RIMG12034_convert_20130616141824.jpg

7月も11日(木)から13日(土)までの3日間。
ちらっとスイーツ情報教えて頂いたけど、
何と!!!!絶対行かなきゃ。

里山カフェ



関連ランキング:カフェ | 鳴子御殿湯駅




スポンサーサイト

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

え~!!!!!
そんな情報が・・。
7月も行かないとですか?

う~ん。
休み取らないとですかね?

Re: 私ももう仕事の調整入ってます(笑)

私も来月金曜日に行きたいがために(木曜は混むらしいので)、
仕事のアポはなるべく回避し始めてます(笑)

もうここだけの話(なってないけど)、
日本風の和スイーツらしいので、
うわー行かなきゃー!!!!と
舞い上がっております。

またお逢いできたらいいですねっ♪

ご来店誠にありがとうございました☆彡

まなちんさま、先日は里山カフェへのご来店、誠にありがとうございました!ウッドデッキ席もおやつも、ゆっくりお楽しみいただけたようで私たちもとても嬉しいです。いつもお写真をすてきに撮っていただき、ありがとうございます^_^
来月は、少しお話したように、夏らしい冷たいおやつをご用意してお待ちしております。どうぞお気をつけていらしてくださいね(^-^)/
里山カフェ Rico

Re: こちらこそ素敵なおやつ、誠にありがとうございました(笑)

Rico様

こんばんは。
メッセージありがとうございます。
毎回びっくりするくらい美味しいおやつを
出して頂き、こちらこそ御礼を申し上げなきゃ!

今でこそ正直申し上げると、
こういうイベントものって、
私は期待はあまりしてないんです。
その時期に、その土地にとれたもの。
へーこんなもの食べられるんだー!くらいの
期待感しかないのですが、
おやつもお茶もそれをはるかに
突き抜けるクオリティでして(苦笑)
いやホントびっくりしました。

丁寧に丁寧にいろんな行程をふんで
作ってらっしゃるお姿が想像できました。
来月も手帳の金曜のところに赤丸つけて、
お昼前後のアポが入らないようにがんばってます。

またお逢いできるよう、
仕事頑張って片付けます!(笑)
プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

