スポンサーサイト


7月の里山カフェ「愉多工房のそばプリン・アラモード」

鳴子・川渡温泉で月に3日だけ営業される「里山カフェ」。

バタバタと忙しい日々が続きますが、
これだけは行かなくちゃ!
※前回のレポはこちら

雨降りの今回は、屋内のソファ席でゆったりと。
雨音もBGMの一部です。



「愉多工房のそばプリン・アラモード」を。
岩出山の週末そば屋、愉多工房さんの人気おやつとのコラボ。
自家製小豆とそばクラッカー、
旬のブルーベリーに黒蜜を添えて。
たんぽぽコーヒーと一緒に頂きました。

R0024411_convert_20130712215843.jpg

鬼首のそば粉、岩出山の小豆、鳴子のブルーベリー。
地元で採れたものって、どれも優しいけど
ホント美味しくって。

見知らぬ土地につれてこられて、
まごまごしてるんじゃなく、
勝手知ったる地元で、持ち味を
いかんなく発揮してるような(笑)

純和風のブラン・マンジェっていう感じかな。
黒蜜や小豆で少しずつ変化をつけて、楽しみました♪

R0024403_convert_20130712215900.jpg

次は木々が色づきはじめる頃かな?
また素敵な出逢いがあることを、
心待ちにしてますね。

里山カフェ



関連ランキング:カフェ | 鳴子御殿湯駅


スポンサーサイト

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

