

PIZZERIA PADRINO DEL SHOZANの「マルゲリータS.T.G」

勝山館1Fのピッツェリア"PIZZERIA PADRINO DEL SHOZAN"さんが
1F北側に移転OPEN!と聞いて、さっそくお伺いしてきました。

イタリア『真のナポリピッツァ協会』の世界で374番目の認定店。
ピッツァイオーロ(職人)は今年の世界大会で
世界第3位を獲得した千葉さん。



色とりどりのタイルアートが目を引く店内。
奥には窯が見えますね。
意外にカジュアルなのはナポリだからかな。
とっても開放的な雰囲気だけど、
接客は勝山のそれ。居心地よかったですよ。

R0025081_convert_20130807213538.jpg

世界大会3位のメニューを再現した
「マルゲリータS.T.G」を。

S.T.Gとは伝統的特産品保証って意味。
本場ナポリの味を守るための厳格なルールだそう。

トマトソース・バジル・水牛モッツァレラとシンプルな構成。
もちろん「ノンカット」で頂きましたよ♪

R0025083_convert_20130807213559.jpg

・・・けどなんだこれ!?
無茶苦茶美味い!!!!!!!!!!!!!!
小麦の甘み=旨味が引き出されて、さくっと&もちもちしてる生地。

チーズも窯の超高温で乳化(液化)して、
ソースや生地とばっちり一体化してて。
こんなの見たことない!ってくらい、とろんとろん。
ピッツァ好きな方!ぜひ一度は食べてみて!
2,000円出す価値は十分にあるよ!

R0025085_convert_20130807213618.jpg

オーガニックシチリアンレモンソーダと。
これもホント余分な味しないんですよー。

R0025088_convert_20130807213635.jpg

調子にのってドルチェ(笑)
ナポリ名物のゼッポレ。
ドーナッツの上にカスタードクリーム。
チェリーのシロップ漬けをのせた伝統的なナポリドルチェです。
これも嫌味のない、上品な味。

R0025091_convert_20130807213656.jpg

最後のエスプレッソも◎

R0025098_convert_20130807213715.jpg

安心して通えるお店が
また1つできました。

ピッツェリア・パドリーノ・デル・ショーザン



関連ランキング:イタリアン | 北四番丁駅勾当台公園駅北仙台駅



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

