

くるう食堂さんの「サワラのピーナッツ揚げランチ」

宮城野区新田の「くるう食堂」さん。

「くるう」はもちろん「狂う」じゃなく、
英語の"clue"。「てがかり」っていう意味で、
お店に来る事が、何か生活の「てがかり」に
してほしいという店長の想いが詰まっているんだそう。

週替わりのランチ。
「サワラのピーナッツ揚げ」ランチを頂きました。
+150円でおかずも大盛りにできるってことで、
ご飯(大盛りサービス)もおかずも大盛で♪



揚げたての熱々。
ピーナッツの食感と香ばしさが◎

R0026634_convert_20130927195115.jpg

仙台麩のお味噌汁。

R0026635_convert_20130927195153.jpg

ブロッコリーのごまマヨ和えに、
キャベツとキュウリのゆかり和え。
R0026636_convert_20130927195311.jpg

おからのカレー煮。
R0026637_convert_20130927195409.jpg

ご飯も美味しかったですよ。
R0026638_convert_20130927195446.jpg

大きなテーブル。
子供さん用の椅子や授乳スペース。
メニューにも離乳食(前期から完了期まで!)
があって、お子さん連れに人気なようですね。
このあたりでは貴重なカフェ。
またお伺いします!

くるう食堂



関連ランキング:カフェ | 小鶴新田駅東仙台駅



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

