

福来苑さんの「麻婆豆腐」

茂庭にある中華料理「福来苑」さん。

愛知県から引っ越してきて思ったこと。
宮城って美味しい四川系のお店が少なくって。

でも、探し探してようやく好みのお店がわかってきました。
東のかえんさんと、西のここ福来苑さん。

折立から茂庭に抜ける県道沿い。
外観もそこらへんにある普通の中華。
たぶん知らなかったら来ることはなかっただろうな。

頂いたのは「麻婆豆腐定食」。
ご飯は食欲の秋なので大盛です(笑)



辛さはそれほどでもないけど、
確かに山椒も利いた四川風の麻婆豆腐。
さざ波のように豆板醤の辛味と、
中国山椒の痺れがやってきますが、
とっても上品ですねー。

R0027442_convert_20131102085050.jpg

感じるものがあって、
一緒に頼んだ「シューマイ」。
これも大当たり!!
豚肉とほたてのもちっとした
ボリューミーなシューマイ。
1人で5個は多すぎたけど、
美味しかったので、全部食べられました!

R0027443_convert_20131102085109.jpg

今度は担々麺!

福来苑



関連ランキング:四川料理 | 陸前落合駅葛岡駅



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

