

ensoleillé

泉区館にある一軒家カフェ。
気に入ったカフェはすぐにまた行ってしまうのです。

初レポはこちら

今回はお茶利用。
「いちじくとくるみのタルト(500円)」と
ロンネフェルトの紅茶「ダージリンアールグレイ(530円)」を。


ニットのティーコジーかわいい!
40のおっさんのハートわしづかみですよ(笑)



前回の苺ショートも素敵でしたが、
今回のタルトもびっくりするようなお味!
生地がホントしっかり美味しいんですよ。

R0011644.jpg

こういう演出もさすが!

R0011643.jpg

紅茶はポットでたっぷり3杯。
くっきりとした彫りの深い、香りと味。

ロンネフェルトは1823年創業。
ヨーロッパの王族に愛された紅茶です。
世界唯一の7ツ星ホテル「バージアルアラブホテル/アラブ・ドバイ」
でも使われてるんだって。

R0011645.jpg

前回購入したカボチャジャムもはまってます。
これすごいよ~。

RIMG1509.jpg

ensoleillé




関連ランキング:カフェ | 仙台市泉区その他



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

まなちんさんこんにちは♪
仙台での生活めちゃ堪能されているようですね!(^^)!

それにしてもステキなカフェが多くてうらやましいです!
仙台にいつか行きたいけど主人に遠いと却下されてしまいます(涙)
でもいつか行きたい街だな~。

こちらのイチジクのタルトのめちゃめちゃ美味しそう!
所々の演出も乙女心鷲づかみですね(笑)
やっぱり食べログよりブログレポの方が伝わってくるような気がします。
画像もステキです!

Re: コメありがとうございます!

>あかねさん

こんにちは~
コメントありがとうございます!
とっても励みになります。

転勤する前にはこっちの友人から
「カフェなんてないよ」と言われてましたが、何が何が・・・(笑)
まだたくさん行きたいカフェあります。
横浜からは遠いけど、カフェ以外もいいところたくさん
ありますので、頑張ってダンナ様を説得してみてください。
男性の好きなベガルタ仙台や楽天などスポーツも盛んな土地ですので。

あかねさんに写真のことでお褒め頂くと
照れちゃいます(笑)!
プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

