

ニコライバーグマンの「スモーブローとフレッシュジュース」

南青山「ニコライバーグマン」

南青山の路地裏。
知らなかったら花屋さんか、
ギャラリーだと思って通り過ぎちゃうだろうな。

その花屋さんの中に
カフェがあるんです。



フラワーギフトで有名なお店。
壁一面のグリーンウォールが印象的でした。
「フリッツ・ハンセン」のシンプルだけど、
ゆったりした椅子でゆったり。

R0028067_convert_20131202084854.jpg

デンマークの伝統料理「スモーブロー」と、
フレッシュジュース「Aoyama Affair」。


R0028061_convert_20131202084926.jpg

スモーブローはライ麦パンの上に、
いろんな具材をのせるオープンサンド。
3種ほどあって、私はスモークサーモン×卵ペーストにディルのせと、
チキン×カッテージチーズ×ドライフルーツの。
クセもなく、美味しかったですよ。
ミントの葉やくるみって細かい造形に
フラワーデザインの技を感じます。

R0028065_convert_20131202084954.jpg

アオヤマアフェア。
エルダーフラワー×キーウィ×パッションフルーツの
フレッシュジュース。体によさそうなだけじゃなく、
信じられないほど美味しいー!!!

R0028056_convert_20131202085015.jpg

フラワーアレンジギフトはこんな感じ。
クリスマスにプレゼント入れて贈って、
驚かせるのもいいね。

R0028075_convert_20131202085045.jpg

ニコライバーグマン



関連ランキング:カフェ | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ♪
東京レポですね!
リッチで素敵なお時間過ごされたようでうらやましいな(^^)

ほんとまなちんさんの例の教えていただいたカメラ、キレイな色彩が出てますね。
私もどれがいいのか色々勉強してますが
すればするほどどれがいいのか良くわからなくなってます(笑
奥が深すぎるというか・・・種類が多すぎるというか・・・。
やっぱり私の場合重さも重要なので悩めます。

続きのレポもあるんですよね?
楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 東京レポ

お返事遅くなってすみません!

公私ともにばたばたしてて、
続き書かないと・・・と考えてるけど
なかなかPCに向かう時間がまとめてとれなくて。

私のカメラ。
ピントの合う範囲(被写体深度)が狭くって、
結構クセもあるのですが、写真の対象が食べ物90%の私に
とっては相性がいいようです。

週末もばたばたしてますが、
続きまたご覧いただけたらうれしいな。
プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

