スポンサーサイト


壱弐参横丁のみやカフェで「お魚ランチ」

1月24日グランドOPENする「みやカフェ」さん。
プレオープン期間中の平日ランチ利用です。

サンモール一番町から壱弐参横丁に入った
すぐ右側。一番五郎さんの南向かいです。

広くないお店ですが、
キッチン前のカウンター。
後ろの壁際には2人かけの
テーブル席がいくつか。

「街で働く私たちに、しっかり美味しく、ちゃんと健康な
食事が欲しいと思って、自分たちではじめてしまった、
ちゃんとご飯食堂」ってのがコンセプト。

地元の豊かな食材を使った、
手作り感のある温かいご飯が食べられます。

メニューは角プレート(魚)か丸プレート(肉)の2つ。
どちらも750円でご飯・味噌汁におかずプレートの構成。
私は魚プレートを頂きました。



たらのマッシュポテト焼きがメイン、
おから、里芋と玉子の煮物、小松菜おひたし、
きんぴらごぼう、玉子焼きの南蛮あんかけ。
味噌汁はすき昆布だったかな。
プチヨーグルトもついてきます。

野菜いっぱいだけど、
てんこ盛りのご飯がみるみる間に
なくなるくらい、味のメリハリがあって。
こういうご飯食べられるお店って、
ホント貴重なんですよね。

RIMG17003_convert_20140118100045.jpg

ご飯は少な目、普通、てんこ盛りから。
私はてんこ盛り(笑)ふっくらした柔らかいご飯。
私好みでしたー♪

RIMG17004_convert_20140118100104.jpg

グランドOPENしたら、
またお伺いしたいと思います。

みやカフェ



関連ランキング:定食・食堂 | あおば通駅広瀬通駅仙台駅


スポンサーサイト

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

