

隠れ家ワインバー三日月の美味しいワインと食事♪

一番町のワインバー「三日月」さん。
三越とタワービル間の
ディープなゾーンに
ある隠れ家的なお店。

呑み食べ友達と3人で、
平日夜利用です。

※携帯カメラの画像です。



泡で乾杯した後、
前菜盛り合わせ。
これで二人前。
リエット・パテ・ピクルス・
サヨリのカルパッチョなどなど。
たっぷりのバゲットと一緒に。

P1010327_convert_20140201101031.jpg

黒板メニューから気になった、
自家製ベーコンとスクランブルエッグ。
居酒屋でおっちゃんがハムエッグを肴に飲んでるでしょ的な。
間違いないねー!塩っ気のある香ばしい肉厚ベーコンに
まろやかな卵、ディジョンマスタードも添えられて、
ワイン(この時は白)すすみますー。

P1010328_convert_20140201101048.jpg

他にも頼んだけど、
最後はトリッパの煮込みのパスタ。
これも塩っ気が絶妙に効いてて。
おつまみになるパスタでしたー

P1010329_convert_20140201101103.jpg

広くないので、
1~3人までがオススメかな。
予約必須!

三日月



関連ランキング:フレンチ | 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅



テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

