

ゴントラン シェリエの「バゲット&クロワッサン」

仙台駅前。
名掛丁アーケードに
2月7日グランドOPENした
ブーランジェリー。

パリのGONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ)が東北へ。
東京の2店に続く日本3号店が何と仙台に!
先月その話を聞いた時には耳を疑いましたよ。

日本ではベイクルーズって会社が経営してて。
ジャーナルスタンダードを展開するアパレルが母体だけど、
J.Sパンケーキも展開されてます。カフェも楽しみですね。



お目当てはクロワッサンとバゲット。

■クロワッサン 180円

美しい造形。
バターが仄かに香ります。
皮ははらはらと繊細だけど、
厚みを感じますね。ざくっざくっと
歯ごたえすら感じさせる食感。

R0029988_convert_20140208083515.jpg

でも中はふわっとしてて。
東北じゃまず食べられないタイプの
クロワッサンです。美味しいですよー。

R0029991_convert_20140208083600.jpg

■バゲットトラディッション 280円

R0210019_convert_20140208083623.jpg

エレガントなビジュアルですね♪
パリでおこした自家製酵母。
低温長時間発酵。

R0210021_convert_20140208083726.jpg

バリバリのクラストに、
甘みを感じるクラム。
ちゃんと発酵してるいい香りがします。
ガブりと粉まき散らしながら営業車で
かぶりつきましたが、クセもなくとっても美味しい。
おフランスどっぷりのバゲットじゃなく、
いくぶん日本に寄ってるバゲットかな。

R0210024_convert_20140208083752.jpg

■シュークリーム 280円

高い!けど、これもすごいよ。
パータ・シューは当然のように美味しい。

R0210003_convert_20140208083815.jpg

びっくりしたのはクレームパティエール(カスタード)。
バニラがふわっと香るんだけど、
何だろうこのエレガントな味。

R0210006_convert_20140208083838.jpg

いい意味でこちらが、
東北のパン界の黒船的存在になってくれることを。
1パン好きとして切に願います♪

※スープは別のお店ね。

次回はカフェレポ!
またお伺いします。

R0029995_convert_20140208083900.jpg

ゴントラン シェリエ 仙台店



関連ランキング:パン | 仙台駅あおば通駅広瀬通駅



テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃんにゃんにゃんで、ぴょんぴょんぴよんで、パンパンパン!…「219春のパン祭り」

「表参道ちゃぴ展」の興奮冷めやらぬ中、同じく表参道「ギャラリーニイク」さんのイベントに「猫と兎とパン」の鍵画で参加する事になりました^^!わー(ぱちぱち) 時は、バレンタイン(214)から、ニイクの日(219)の日を挟み、にゃんこの日(222)まで。 こないだからチョ...

【番外編・再訪】何度いってもやっぱりおいしいパン屋さん「ゴントランシェリエ」

以前、2回ほど横浜ブログでご紹介した東京渋谷にあるパン屋さん「ゴントランシェリエ」にまたまた行ってきたので、その時買ったパンをご紹介します。 (以前の横浜ブログの記事は ...

【番外編・再訪】東京渋谷にある絶品クロワッサンがいただける本場パリのパン屋さん

今回は番外編。 以前から何度かご紹介している渋谷にあるおすすめのパン屋さん「ゴントラン・シェリエ」へ新たなパンを求めてまたまた行ってきました! こちらがその「ゴントラ ...

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

