

ORIGAMIで朝食♪

東京。
国会議事堂や首相官邸のすぐ近くにある、
ザ・キャピトルホテル東急のメインダイニング"ORIGAMI"

朝食からランチ、
軽いカフェ利用から、
優雅なディナーも可能な
オールデイダイニング。

とある日曜日の朝食です。


お目当てはこれ!
ORIGAMIフレックファスト。
大小2つのSTAUBには、
野菜と卵のココット料理とオートミールが。

R0210380_convert_20140315212959.jpg

オートミール用の薬味などなど、
美味しく食べるアイディアがたくさん!

R0210383_convert_20140315213125.jpg

これは白ごま・黒豆に
濃厚なだし汁をかけたもの。
鶏のエサのような(失礼ながら)オートミールが
手を加えればここまで美味しくなるなんてね。

R0210389_convert_20140315213206.jpg

こっちはココット。
半熟の卵に野菜がたくさん!
冬だからかな。身体を温めてくれる根菜が多かったです。

R0210387_convert_20140315213148.jpg

もちろん自家製パンの盛り合わせも。
すべて適度に焼き戻してあって、ほんのり温かい。
エシレバターとジャム(チップトリー)も。
この他にフレッシュジュースと、紅茶か珈琲も。

もちろんすべてにわたって、
スキはございません。美味しかったー

R0210373_convert_20140315213056.jpg

最後にフルーツサラダ♪

R0210392_convert_20140315213225.jpg

海外の方も多かったけど、リッツカールトンやグランドハイアットの
ような非現実感はいい意味でなく。ホールの方の
温かい接客のおかげかな。いい朝食でした。

メニューはこちらから。

ここのジャーマンアップルパンケーキ。
とっても美味しいんですよ。
機会があったらまた!

R0210391_convert_20140315213029.jpg

オリガミ



関連ランキング:ラウンジ | 溜池山王駅国会議事堂前駅赤坂見附駅



テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

