

LOVE&PIZZA del SOL

富谷町の人気ピッツェリア「LOVE&PIZZA del SOL」

土曜日。
息子のサッカーの練習が終わってから家族4人で出かけてきました。
正午を回る頃には、満席で断られたお客さんも。
当日ですが予約しておいてよかったー。



土日祝日のランチは3種類。
①マルゲリータ②マルゲリータD・O・C(+400円)
③黒板のおまかせメニューから。
サラダ・スープがついて1,000円。

R0011398.jpg

やっぱりこれは外せない!
マルゲリータD・O・Cです。

週2回イタリアから空輸されてくる完全無添加の
水牛モッツァレラチーズを使ったピザ。トマトソース、
プチトマト・塩・バジル・オリーブオイルとシンプルな
構成なのでチーズの美味しさが引き立ちます。

R0011406_convert_20120527094914.jpg

自家製の薪窯で焼き上げられるピザ。
ピザの本場ナポリと同じ焼き方です。

チーズが白濁してるでしょ。
これは「乳化」してる証拠。
バラバラだったチーズとトマトソース、
オリーブオイルがこれで一体化して、
本場のピザと同じような美味しさが
生み出されます。400℃以上の高温じゃないと
こうならないらしいのです。

R0011407_convert_20120527094934.jpg

生地も美味しい。
縁っこはパリパリで、
中はふわっと。

R0011419_20120602162200.jpg

単品で「マリナーラ」を。
トマト・にんにく・オレガノ・バジルと
チーズのないシンプルなピザ。

生地やソース、焼き手の技量がモロに
出てしまうそう。ピザ屋さんに聞きました。
ちゃんと美味しかったですよ~!

R0011408_convert_20120527094952.jpg

この日の黒板メニュー「生ハムとルッコラのビアンカ」
トマトソースを使わない塩味のピザ。
こういう変化球が美味しいのも
生地がちゃんとしているからこそ。

R0011410_convert_20120527095021.jpg

もう1つの名物がデザートピザ。
3種の中から、
単品で「粒あんとマスカルポーネのピザ(ハーフ850円)」を。


写真撮った30秒後には子供たちの手が
伸びてきて、あっという間にお皿は空に。
これオススメです!

R0011423_convert_20120527095118.jpg

LOVE&PIZZA del SOL




関連ランキング:ピザ | 富谷町その他



テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

