

Rue de L'etoile

青葉消防署北にRue de L'etoile(ルイ・ドゥ・レトワール)が8月28日にOPEN。

シェフパティシエはえー!こんな経歴の方仙台にいらっしゃるの!?って
いうすごい方。2014年秋。間違いなく話題になるお店の1つだと思いますよ。

パティスリー&カフェとばかり
思ってたら、パティスリー&ブラッスリーでした。
お酒も飲める気楽なビストロやカフェのようなイメージ。
ランチしてきました♪



ランチは2コース。
1プレートのデジュネ(900円)に、
私が頂いた全5品のプティ・コース(1200円)。

スープ。
冷たいとうもろこしのスープ。
R0213644_convert_20140829181931.jpg

前菜。
生ハムのシーザーサラダ。
R0213646_convert_20140829181949.jpg

メインはローストポーク。
R0213649_convert_20140829183917.jpg

パンはちゃんと温かい。
R0213650_convert_20140829182008.jpg

プチデザート。
ジェノワーズにクレームパティシエール&果物。
シンプルだけど、こういうの美味しいお店は信頼できます。
R0213656_convert_20140829182134.jpg

ってことで「タルト・シトロン」を追加。
夏の終わりを感じさせる、爽やかなレモンのタルト。
うん。間違いない!

R0213654_convert_20140829182102.jpg

エスプレッソも美味しい。
R0213655_convert_20140829182119.jpg

店内はこんな感じです。
R0213651_convert_20140829182154.jpg

Rue de L'etoile



関連ランキング:ケーキ | 北四番丁駅北仙台駅




テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ちと残念でした。

こんにちわ。2度目です。
Rue de L'etoile、早速行ってきました。だんなさんが出張帰りでお疲れだったので一人でふらっとランチもいいなと。
1200円のプティ・コースに、プラス200円でランチビールを注文しました。「パンorライス」と聞かれパンを、「食後のドリンクを選んでください」と言われコーヒーをお願いしました。
が、お会計は2000円オーバーだったので、お店の人に尋ねると「ランチビールはセットのドリンクとしてプラス200円です。その他コーヒーを注文したのでそれは別料金で500円です。よろしく」とのこと。
だんなさんにお土産のケーキのテイクアウトを!という気持ちはしぼんでしまいましたよ~。

その代わりパーニャのパンを買って帰ろうと思い、お店へ行ったら定休日だし。
こういう日もあるさ~ですよね。

Rue de L'etoileの向かい側にスパゲッティ専門店を見つけたので、今度はそこでリベンジというか気分直しとしますか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: うん。それ残念だと思いますー

なきねこっちさん

コメントありがとうございます。
確かにそれ残念だと思いますー。
メニュー写真見たけど、+200円でランチビールって
あると、お!200円で追加ビールで勘違いしちゃいますよね。
にしても事前に言ってくれればいいのにね。

開店直後でばたばたされてたようなので、
私も落ち着いた頃にまた出かけてきます♪

Re: ありがとうございます♪

鍵コメ様

コメントありがとうございます♪
青森の十和田は町を挙げて、美術への支援をされてて、
いい街だなあと思いました。

花火はネットで撮り方を調べまくって、
三脚で撮りまくりましたが、
奇跡的にちゃんと撮れた写真をアップできました。
花火って難しいですね。

カメラ・・・私でも迷いに迷うと思います。
でもさらに素敵な写真いっぱいになるんですね。
楽しみに待っております。
プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

