

インテリア&カフェ けやき

青葉区堤町にあるカフェ「インテリア&カフェ けやき」さん。
市内中心部から泉中央に向かう道沿いにあります。

仙台の伝統家具「仙台箪笥」のショールームに
併設された和カフェ。



お客さんいらしゃったので、
店内写真は1枚だけ。
けやきの大きなテーブル。
ゆったりした気分になれました。

R0011510_convert_20120606220007.jpg

メニューはいろいろありますが、
お目当てを発見!

R0011505.jpg

京都にある松之助NYのスイーツ!
愛知県在住時はこれ目当てで
京都まで出かけたものでした(↓)

松之助NYのアップルパイ

オーナーの平野顕子さんがバーモント州のアップルパイコンテスト優勝者、
シャロル・ジーンさんのレシピで開いたデザート教室のパイがはじまり。
本場のアップルパイが日本で頂けるって素敵なことです。

看板商品の1つ、サワークリームアップルパイ(400円)
とけやきブレンド(セットで700円)を頂きました。


R0011507_convert_20120604212757.jpg

酸味のある紅玉をそのまま
パイ生地に入れて焼き上げるのが特徴。
ヨーロッパのパリパリのパイ生地のパイとは
別物でほっこり、さっくりした生地の中に
素朴でじんわりした甘さのりんごとサワークリーム。
上にくるみと、オートミール&全粒粉のクランブルが。

R0011508.jpg

コーヒーも落ち着いた素敵な味。

R0011509.jpg

ぜひ一度は!
スイーツはお持ち帰りもできるようです。

インテリア&カフェ けやき




関連ランキング:カフェ | 北仙台駅台原駅



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

なんて美味しそうなアップルパイ☆

素敵なカフェですね(^^)

やはり僕もブログ書いてみたい…w

Re: コメントありがとうございます!

>かずさん

コメントありがとうございます。
京都でも人気のスイーツ&カフェ。
久々に頂きましたが、
やっぱり美味しかったです。

ブログは勢いではじめてしまいました。
書きたい!と思った時がその時ですよ~!
プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

