

あのおはぎを越えたかも!?太田屋のおはぎ。

西塩釜駅西口。

普段は通り過ぎてる場所に
実はすごいお店があったのです。

お店に入るとおばちゃん何人かがお茶呑んでて。
違和感あったけど、いつもこんな感じらしいです。

おはぎは入口横のテーブルでパック詰めで販売されてます。
おはぎ・づんだ・大福。赤飯もあったかな。



「おはぎ」を購入。
5ケ入りで800円ほど。
粒あんのおはぎ3つと、黒胡麻のおはぎ2つ。

R0213831_convert_20140921130359.jpg

驚いたのはその大きさと重さ。
市販のおはぎの倍くらいはあるかな。

R0213832_convert_20140921140813.jpg

餡は甘さがしっかり。お米は柔らかめ。
昔のおはぎこんな感じだったな。

R0213833_convert_20140921140848.jpg

秋保のあのおはぎやさんも美味しいと
思うけど、私はこちらの方が好き。

太田屋もち店



関連ランキング:和菓子 | 西塩釜駅本塩釜駅下馬駅



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

