

ふくふく庵さんの「ふく膳」

爽やかな秋晴れの平日。
美味しいお蕎麦食べたいなーと、
向かった先がこちら。

泉区館のふくふく庵さん。
運よくテラス席も空いてました。



こちらに来るといつもこれを。
「ふく膳」を頂きました。

R0213917_convert_20140926212936.jpg

お蕎麦は太いのか細いのを選べます。
今日は細い方。しなやかで上品な打ちです。

R0213910_convert_20140926212958.jpg

毎回楽しみな天ぷら!
ズッキーニ・ふきのとうから海老、
にんじん・茄子・じゃがいも・こごみなどなど。
手前は秋の味覚「あけび」。

R0213914_convert_20140926213020.jpg

同じく秋の味覚「無花果」。
天麩羅にするとこんなに美味しいなんて。

R0213923_convert_20140926213129.jpg

名物「冷たい肉そば」。
甘くなくさっぱりとした味。
私ここ以外では肉そば食べません。

R0213920_convert_20140926213054.jpg

蕎麦の実ごはんで
卵かけご飯!

tamago_convert_20140926220810.jpg

蕎麦の実ぜんざい。
最後まで美味しかったー。

R0213926_convert_20140926213150.jpg


ふくふく庵



関連ランキング:そば(蕎麦) | 仙台市泉区その他





テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

