スポンサーサイト


週末ごはん当番。

忙しくて、スタバ以外のカフェに
行けておりませーん!!
ネタ切れなので、困った時のお家料理集。
家では、週末だけ私がご飯を作るルールなんです。

FBで友人がビストロで食べてた
ウフ・マヨネーズ。フランスのビストロの定番。
手づくりマヨネーズにゆで卵。



豚肉の低温ロースト。
クスクスに野菜のトマト煮込。
マッシュポテトもどっさりと。

R0214467_convert_20141105223831.jpg

名残のいちじくで作った
いちじくコンポート。ヨーグルトに入れて
毎朝食べてます。

R0214083_convert_20141105223913.jpg

秋田の方に作り方教わっただまこ鍋。
ご飯を半殺しにしてまるめて、お鍋へ。
きりたんぽの原型になったものです。
根付きのセリが出てきたらもっと美味しいんだけどなー

R0214095_convert_20141105223930.jpg
スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まなちんさんこんにちは♪
素敵なルールですよね!
まなちんさんの爪のあかください!

それにしてもしゃれたお料理の数々☆
私も見習わなくてはいけません(~_~;)
きりたんぽよりたまご鍋の方が一口サイズで食べやすそう。
根付きのセリってほんと美味しいですよね。
待ち遠しい~出始めたら作ります!

↓パンの会も楽しそうだな!
やっぱりSSのパンは特別だし、参加された方の笑顔が目に浮かびます。
まなちんさんお仕事などご多忙なのにほんとマメですね。

Re: だまっこ

あかねさん

こんばんは♪
私も料理始めたの38歳からなので、
まだまだ間に合いますよー。
といっても、素人料理で好き勝手作るのが気楽でいいですよ。

だまっこ。
レシピをつけておきますね。ラップでもできるけど、
塩をつけた手で直に握るった方が、断然美味しいと思いますよ。
いろんなお鍋に合うのでぜひ!

http://cookpad.com/recipe/2345518


> まなちんさんこんにちは♪
> 素敵なルールですよね!
> まなちんさんの爪のあかください!
>
> それにしてもしゃれたお料理の数々☆
> 私も見習わなくてはいけません(~_~;)
> きりたんぽよりたまご鍋の方が一口サイズで食べやすそう。
> 根付きのセリってほんと美味しいですよね。
> 待ち遠しい~出始めたら作ります!
>
> ↓パンの会も楽しそうだな!
> やっぱりSSのパンは特別だし、参加された方の笑顔が目に浮かびます。
> まなちんさんお仕事などご多忙なのにほんとマメですね。
プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

