

シュトーレンシェア会2014

facebookでつながってる食いしん坊の
友人たちと、ふとしたきっかけで実現することに
なった「シュトーレンをシェアする会」。

シュトーレンってたくさん食べられるもんじゃないし、
結構お店によって味違うので、いろいろ食べ比べてみたいし。
そんな願望をかなえる会をやってみました。

場所はいつものm table.さん。



いつもの通りみんなでワイワイと。
R0215633_convert_20141229213950.jpg

2日前に東京で買ってきたレフェクトワールさんのシュトーレン。
ALLABOUTのベストパンNO1に選ばれた、大好きな京都メックの系列店。
ナッツやドライフルーツがたくさんで美味しかった♪

R0215531_convert_20141229214141.jpg

シニフィアンシニフィエはシュトーレンと、クグロフ。
R0215632_convert_20141229214031.jpg

銀座ハプスブログ・ファイルフェンのクッキーも東京で買ってきました。
食べログスイーツ全国NO1(オーストリア宮廷料理のお店だけどね)のクッキー。
これで5000円。さすがに高貴なお味でしたねー。
R0215628_convert_20141229214015.jpg

今回は
①アル・フィオーレ・・・限定20個のシュトーレン
②麦家・・・全粒粉の有機小麦にたっぷりのドライフルーツ。
③kazunori ikeda・・・名パティシエのシュトーレン
④泉中央Ademainさん
⑤ふつきぱん
⑥シニフィアンシニフィエ・・・シュトーレンとクグロフ
⑦原宿レフェクトワール
⑧銀座ハプスブルク・ファイルヒェン のクッキー

で3000円。来年は10種類に挑戦します!

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

