

cafe HIRANAGAさんで「ホットケーキと珈琲」

福島飯坂にあるCafe HIRAGANAさん.

飯坂温泉の温泉街の中。
初めてお伺いした街だけど、
風情があって素敵ですね。



古い民家のお二階。
とってもいい空気が流れています。

R0216393_convert_20150222122640.jpg

コーヒーとホットケーキ。

R0216396_convert_20150222122709.jpg

お!?と思った方はコーヒー好きの方。
そう。東京清澄にOPENして話題のブルーボトルコーヒーさんのマグなんです。

中は違う店の豆だけど、それがまたすごくって。
香港に拠点を持つ日本人ロースター”&ARABICA”の豆。
今年のラテアート世界チャンピオンの山口さんが
在籍するお店の「ドミニカワイニー」ってナチュラルの豆。
その名の通りワインのようなフルーツ感。
美味しかったですよー!

R0216387_convert_20150222122727.jpg

ホットケーキはさらにぶっとんだ!
全国いろんなお店でパンケーキ・ホットケーキ
食べてるけど、BEST3に入る味でした。
オーソドクスなレシピだけど、
バターが効いた懐かしい味。

R0216399_convert_20150222123358.jpg

調子にのってケーキ。
これあるかどうかは運しだい。
愛知県豊橋のパティスリモリさんのケーキ「ノワゼット」。
ホテルなどで修業をつんだ方のケーキが
空輸で福島まで運ばれてくるんですよ♪

R0216408_convert_20150222122804.jpg

2015年はじまったばかりだけど、
ベストカフェにきっと入るカフェに巡り合えました。
またお伺いしたいと思います。

カフェ ヒラナガ



関連ランキング:カフェ | 飯坂温泉駅花水坂駅




テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

